Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

再現性

From:イーナ

何かを再現する。

これって、どんな場面でもやってるし、意識するしないに関わらず、僕たちは
常にこの再現性の中で活動しています。

生活習慣なども、再現性と言う事が出来るでしょう。

ビジネスの上でも、人は再現を繰り返します。

上手くいった再現、上手くいかなかった再現。

僕たちは再現を繰り返してるのです。

上手くいく何かだけ、再現を繰り返せれば良いのでしょうが、残念なことに
そう上手くはいきません・・・

上手くいかない方法を再現(無意識の中で)するのは、ある意味、人間らしい
のかもしれません。

この再現は、相手が機会やAIなどだと、かなり正確に再現する傾向があります。

最近で言えば、YouTubeとか、まさにこの再現が分かりやすい場所だと思います。

僕はこの2020年、YouTubeの専門家になるつもりはないですが、ビジネス
活用、プライベート活用、その他の活用を含め、このYouTubeを研究してきました。

研究っていうか、実際に実践して、テストして、確認したりです。

その結果、再現性について、かなり正確なデータを確認することが出来ました。

上手くいく、上手くいかない。この部分ではっきりと再現を確認出来たのは、
最近の僕の中では収穫だったと言えるでしょう。

それと同時に、やっぱり全体設計の重要性ですね。

YouTubeはプラットフォームであり、ツールです。

YouTubeを目的にするのか?手段の一つとするのか?(どっちが良い悪いでは
ありません。)この部分を明確に把握するってことが、重要って言いたいのです。

YouTubeで何かをする場合、YouTubeというアルゴリズムを相手にしないと
いけません。

ただ、もっと重要なのは、その先にいるのは、機械ではなく、人。って事です。

最近はYouTubeの専門家のような人が増え、ノウハウなどを有料販売したり、
コンサルなどをする人が増えてきましたが、この、先にいるはずの人を、
見えていないノウハウなどが多いのは、とても残念に思ってしまいます。

本質の部分ですね。

たしかに、この人の部分を見ると、不都合な真実とか、矛盾する部分に
ぶち当たるので、見せたくないってこともあるのかもしれません。

ただ、そこまで見えていないのが、悲しい現実だと感じます・・・
(別に批判してるわけではありません)

全体的な視野、本質的な部分を見落とさないようにいきたいですね。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
プロジェクト整理で、エアホッケー世界1プロジェクトの継続を中止する決断をする・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP