Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

クイズです

From:イーナ

〇〇クイズって、あるじゃないですか?

〇〇県人クイズとかも、その中の1つです。
その県のことを、どれだけ知ってますか?っていうクイズです。

難易度も様々で、こんなの知るわけないだろ?ってやつも、多くあります。

で、たまたまやってみて?って言われたので、富山県人クイズをやってみました。

結果・・・

全問正解で100%。

だったわけですが、僕の中では80%かなと思ってます。
というのも、3択で、その中の1つを選ぶ問題形式のクイズでした。

結果的に、全問正解は、しましたが、2問は、わからない問題だったのです。

8問は正解が分かったのすが、2問は消去法での正解でした。

3択のうち、2つは不正解と分かったので、残った1つが、必然的に正解に
なったわけです。

つまり、僕の中では、2つは知らなかったので、100%とは言えない。って解釈です。

まだまだ知らない事が多いなと、改めて感じたクイズだったので、良い経験になりました。

たまには息抜きに、クイズをやってみるのも良いと思うので、ぜひ今度やってみてください。

笑えるくらいの難しさのクイズもあるので、それはそれで、何かの閃きに繋がるかもしれませんよ?

というわけで、クイズの話をしたわけですが

最後に、読者のあなたにもクイズです。

初代ワイルドサイドの島田さんが、先日、2年のリブランディングを経て、
一般公開した、新メディアの公開と新プロジェクト。THE AIRPORT。

その中での新プロジェクトの名前はどれでしょうか?

・Catalina(カタリナ)
・Cattleya(カトレア)
・Catallena(カタレナ)

正解は・・・

こちらです
正解はこちら

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
別の富山県人クイズで、0%になる・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP