Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

好きなこと、継続、熱意の関係

From:イーナ

最近、改めて感じる事に、何事にも心の状態って重要だなと感じてます。

特に継続をする上で、そう感じる事が多いです。

心の状態でも、特に情熱とか熱意とかそういった類のモノ。
好きな事をしてる状態とも言えるかもしれません。

1日や2日ではなく、何ヶ月、何年も継続するとなると、好きな事ではない
場合、継続する上で、心の状態は重要な位置付けであると感じます。

続かないのですよね・・・

ちょっとした面倒な事とか、何か妨げる事象が起こった場合、それを
言い訳に使ってしまう傾向があるのが、人間だと思います。

やってても、心あらずの状態になる可能性もあるので、そうなってしまっては、
元も子もない状態になってしまいますからね。

例え、どんなに才能があっても、スキルがあっても、心が入っていない
状態では、良い結果は産み出せないと、感じる事が多い、今日この頃です。

人は、やりたくない事は、どんなにメリット、利益が得られるとしても
ずっと続ける事は出来ないという事でしょう。

逆に考えたら、何かを継続していく上で、好きな事、情熱がある、熱意を
持てるモノを中心に考えると、良いってことですね。

今回はシンプルで短い記事になってしまいましたが、この辺で。
決して、記事を書く熱意が少ないわけではないですよ?笑

ちょっとした、

「シンプルに要点をギュッと表現してみる」

といった取り組みです。

あなたは、継続と熱意の関係について、どう思いますか?

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
散歩コースを変えたら、物事に、色々と変化や影響がある事に気がつく。

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP