Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

SWS回想録(前編)

『ワイルドサイドを歩こうよ』ブログをご覧いただいている皆さま

ごきげんよう!オールドルーキーの吉倉です。

 

今回含め週一の4回に渡りまして、

SWS(秘密結社ワイルドサイド)に属していた吉倉が、

個人的に思うことをブログに記載していきたいと思います。

4回という短期間ではありますが、よろしくお願いいたします。

 

 

さて、今回取り上げてみようと思うのは、

SWS(秘密結社ワイルドサイド)についてです。

 

島田さんの頃からブログを読まれている方ならご存知かもしれません。

 

この『ワイルドサイドを歩こうよ』ブログを立ち上げた島田さんが、

起業したい人向けに、その起業できるきっかけづくりを

提供する寺小屋の要素を含んだ集団です。

 

島田さん曰く、吉倉が島田さんを急き立てたため

このSWSができたのだと言われています。

 

吉倉がしつこく島田さんにお願いしていたのは、

「コピ―ライティングを始めるときに参考となる本を教えてください?」

という質問でした。

 

島田さんが忙しいのを無視して、

「いつになったら、コピーライティングの教科書本、教えてもらえますか?」

というのを何度も尋ねたことがあるのを覚えています。

 

これをSWSの立ち上げを急かした、という話にすり替わっているのではないか?

と、吉倉個人で思ったりしてますので、

島田さんには大変失礼なんですが、

吉倉本人に自覚がないという態度を取っております。

 

まぁ私は、今朝、何を食べたかも覚えていないことがあるので、

島田さんの言われることが合っているかもしれません。

 

そして、島田さんが推薦されるコピーライティングの本は、

大方、購入しました。島田さんには伝えていませんけど。

 

さて、吉倉が急き立てて始まったSWSですが、

やはり、自分の力で売り上げをあげるというのは難しいこと、と思いました。

 

なので結果的には、生半可に起業しようとか思わない方が良いと思いましたし、

今でもそう思います。

 

SWSが立ち上がった時、

一緒に始めた佐久間さんと二人で毎週ミーティングしていました。

 

住んでいる場所もアプローチも全く違う二人が

オンラインで話し合いながら顧客獲得に努力していました。

 

なつかしいですね。

 

半年してから吉倉が佐久間さんの住んでいる街に移り、

そこで仕事をしながら顧客活動に専念する、

というものでしたが吉倉はほとんど結果が出せず仕舞い。

 

更に新しいSWS参加者が増えていき、

毎週顧客獲得のためのミーティングをしていましたが、

毎回長時間に渡り、終わりはいつも日付が変わっていました。

 

このころはしんどかったですね。

成果が出ないし出るようなことも十分していないし、

長時間のミーティングはキツいし、で。

 

(つづく)



姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP