Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

数と質と関係性

From:イーナ

最近は、スーパーにもWi-Fiが完備されてるのですね(都会だと当たり前なのかな?)

場所に似合わず、PCを広げてるサラリーマン風の人がいたので気になったら、そういう事でした。
便利と言えば便利ですよね。

まあ、そんな話はさておき、本日のテーマに。

実は2月頃から、ちょっとしたテストみたいなことをしてました。

継続する力をつけるのと、継続した結果どうなるのか?といった確認も含めての試みです。

とあるメディアで、毎日投稿して、どうなるのか?を試してました。
比較対象も必要なので、毎日更新しないモノも試して。

結果、毎日継続してやったモノの力は絶大。という、短期間にも関わらず、
比較結果としては良いモノが取れたかなと感じます。

で、改めて思ったのが、全体設計の重要さ。

ただ闇雲にやっても、全体設計がないとズレていくし、そもそも活用する事
自体があまり意味をなさない事にもなりますからね。

よく言われる、3M(マーケット・メッセージ・メディア)の整合性ですね。

適切なマーケット(市場)

適切なメッセージ

適切なメディア

で届ける。

そしてこれも、全体設計がしっかりあってこそでしょう。

とは言え、分かってはいても、なかなかできないのが人間。

分かってると、出来るは違う。なんて言葉もありますが、まさにその通り
だなと痛感します・・・

あと、テストと最近の活動で少し感じた事が他にもあります。

それは、数よりも質。質よりもエンゲージメント(関わり方と関係性)だなと。

上記のテストですが、数はまあありました。それこそ10万以上という数が
(再生数です)

数は多いけど、その質はどうか?と言えば、自分で言うのもあれですが
投稿したモノのクオリティは、かなり低いモノだと思います。

新規は多いけどリピートには繋がらず、関係性も薄いから、いずれ破綻する。
このような構図に当てはまるのかもしれません。

とまあ、そんなこんなで、2つの活動で全体設計を見出してる最中なのですがいつになるやら。
といった感じで、相変わらず行動が遅いイーナさんです。

日々精進していきます。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
税務署から何かの郵便が届き、ビビりながら開封する・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP