Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

メディアの影響と温もりのお話

From:イーナ

少しは過ごしやすい気温になる時が多くなってきました。

例年ならば、冬から春に移行していくこの時期は、何かと活発になっていくの
ですが、どうやら今年は少し違うようです・・・

理由は色々あるでしょうが、その中の一つに、コロナの影響があります。
(相変わらず、マスクの需要と供給のバランスがおかしいですしね)

富山とか、東京やその他の都市に比べたら、影響なんて少ないはずなのですが
それはそれとして、人々は過敏に反応してしまうものですよね。(もはや
本質云々ではなくなるのが、世の中の空気でしょう)

知人の飲食店も、実際にコロナの影響かどうかは不明だとしながらも
話題が出回った当初は予約のキャンセルなどが、通常よりも多く発生したと
言いますし(普段はキャンセルとかほとんどないにもかかわらず)少なからず影響があったのでしょう。

で、今回の話題について改めて感じたのが、メディアの影響ってすごいな。
という事です。

メディア(テレビのニュースとか)が連日、どの時間帯も四六時中、コロナ
についての情報を発信しているので、当然受け取る側は、影響されてきます。

メディアに触れなかったら、情報に触れることも少ないですし、影響を
受ける事も少ないです。(それが良い悪いとかではありません)

そんな状況を目の当たりにすると、メディアの威力について感じてしまいます。

なんて話をしていたら、上記のお店のY社長が、今まで不定期配信だった
メルマガを、今回を機に、週2回配信を、また始めると言い出して、早速
配信していました。

余談ですが、今回の世間を騒がせているコロナですが、上記のY社長の弟さんの
娘家族が、都心部からしばらく富山に来て過ごすことになったそうです。

まだお孫さんも小さいらしく、一緒に過ごせる時間が増えて、すごく嬉しがってるとお話されていました。

ネガティブな話題が多いコロナですが、このような温もりがある、ほっこり
とした話もまた、良いですよね。

それではまた。良い1週間をお過ごしください。

PS
今日のイーナさん
洗濯できるマスクをしているのですが、帽子を被ってメガネをしてマスクを
していると、弟に、どう見ても不審者にしか見えない。と言われる・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP