Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

【コピーライティングはココロだ!】ではない。。。について。【セールスライティング】

From:秋山大介

「コピーライティングはココロだ!」
と、智頭に向かうスーパーはくとの中で
ジョブズ風のおっさんslow-man会長が叫んだ。
そのときに誕生した「コピーライティング」について語るこの番組。

では、始めましょう!

【続・コピーライティングはココロだ!】

今日は、一人ぼっちです(T_T)
一人で乃木神社で撮りました。。。

テーマは、、、

「ではない。。。」

です。

どうぞ、、、

 

「ではない。。。」

このたった一言が非常に有効です。

私がライティングで多様する
コントラストもこれです。

ちなみに、、、

ヒトラーの演説を分析した本には、
彼は「AではなくB」と、本来であれば「B」だけを言えば良いのに、
わざわざ比較対象物の「A」を入れ「AではなくB」となっていたようです。

だから、シンプルに言えば「B」だとしても、
「比較対象物=ではない」ものを挙げるのは重要なのでしょう。

もし、あなたがやっていなかったら、
ぜひ一度は実行してみることをオススメします!

ではでは。

ー秋山大介

この記事を書いた人

経営管理修士(MBA)を取得しておきながら「倒産寸前からV字回復を経験」した経営コンサルタント。倒産させたら「経営管理修士(MBA)はしょせん実践では使えない…」と言われてしまうと思い、その知識を使いつつ地べたを這いつくばる戦略でV字回復させる。得意分野は「人材育成」「マーケティング」。 現在は、これまでの経験を活かし、家業の会社を経営しながら、コンサルタントとして活動中。顧問先からは、経営者の視点での人材育成やマーケティングのコンサルティング手法に定評がある。

■⇒⇒⇒ 【動画アリ】詳しいプロフィールはコチラ
■⇒⇒⇒ 【ご質問】の受付はコチラ



姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP