Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

やりたい事はやる!

From:よっぴー

定期的に連絡を取っている友達がいるんだけど
その友達が去年の11月くらいにバーとかスナックのママやってみたいなぁ
っていう事を言っていたんだよね。

で、気がついたら。。。

昨日現実化しちゃった!

もうほんとに
あ、これやりたいな!

って思ったら、すぐ叶う世の中になってきたなぁ・・・

まぁ、1日だけのイベントみたいな感じだったんだけど
店舗をその時間だけ借りて
集客は全部自分でやって

結果、かなりの黒字に笑笑

これを応用しちゃえば
カレー作るのがうまい!
とか
この人のチーズケーキが最高!

みたいに、趣味がプロみたいになっている人が
すごく簡単に店を持つようになれるよね。

まぁ、1日だけだと知り合いの知り合いくらいまでしか来ないから
テストマーケティングにはならないけど

来てくれた人の反応見て
自分の作ったものの評価ができるかもしれない。

趣味程度で、そんな今の仕事を辞めてまで。。。

って思っている人ならなおさら
こういう形態で月1回だけお店出してるとか面白そう。

店舗の空き時間を利用してるから
お店側も収入になるしね。

まぁ、今回の場合はどっちかっていうと
プチ同窓会というか
知り合いと知り合いを繋げるみたいな感じが強かったかなぁ

そこらへんで名刺配ってる人もいたし笑

まぁ、僕はこういう場がニガテなので
一緒に行こうって誘った人とずっと喋ってたんだけど笑

ここで思ったのは
やっぱりやりたい事はやるべきだっていう事ね。
同じ事だけど
得意はどんどんやっていくべきとも思ったかな。

これやってても何もならないでしょ
って思うことでも
好きだから続けるはずで
損得で辞めちゃうことじゃない。

昨日聞いた話だと
ボーカロイドの歌をカバーしている人がいるんだけど
(ボーカロイドは機械だけど、カバーしてるのは人)

そういう人を歌い手さんというんだけどね。

この歌い手さん。
ボカロ全盛期からずっと歌い手やっていて

今でもずっと続けているんだって。

その期間10年

確かに僕がニコニコ動画とかボカロめっちゃ聞いてたのって
7年前くらいだからそんなもんか笑

ようするにその人は、ボカロが好きで歌うのも好き
だから、ボカロ曲をカバーして動画にしてアップするっていう事を10年間やり続けた。

その結果どうなったか?っていうと

幕張メッセとか、全国のZeppでツアーするまでになってるらしい!!
すげー!笑

いやぁ。。。

やっぱ好きな事どんどんやっていくべきだなぁって思った。

僕も今以上に好きな事やってこーっと笑
もっともっと遊ぼうぜぃ!

って事で今日はこの辺で
よっぴー

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のぷち健康情報
コラーゲンをサプリや食事から積極的に取っている人いると思うけど
コラーゲンが体に吸収されるときには分解されちゃうので
体の中でコラーゲンをもう一度作らないといけません。

体の中でもう一度コラーゲンにしようと思ったら
ビタミンCが必要。

コラーゲンを積極的に取っている人は、ビタミンCも一緒に取ってみて!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この記事を書いた人
よっぴーこと、吉本雄祐です。みんな自分を抑え込みすぎてて窮屈そう、、、もっとワガママに生きようよ!という思いを胸に、もっとその人その人にとってバランスが取れた人生を送れるようにお手伝いしたい。そのためには、僕がもっとワガママに学びたいものを学び、行きたいところに行き、食べたいものを食べる。そんな生活をしてそれを見せていくのが大切なのかなぁと思っています。周りを見渡すと仕事で人生を決めている人が大勢います。けれど、本来の順番は自分の人生どうして行きたい!があってそれに合った仕事を選ぶという順番なハズです。自分の感覚や直感に敏感になり、自分がやりたい事を自分で判断できるようになっていきたい。もともと薬剤師スタートの社会人で、そこから西洋医学に絶望し、中医学を学んだけれど結局対症療法しかしていない世の中を見て。『根本解決できないと意味がない』これを本当に感じるようになりました。そのためには僕主導で動くのではなく、その人自身がその人に合ったスピードでその人に合った方法を見つけて行けていく必要がある。それを一緒に探していければいいなぁと思っています。もっと自分の心と身体について知ってほしい。人はみんな違う生き物なんだから。僕の記事がそんなキッカケになれば嬉しく思います。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

吐き出された記事たち↓

PAGE TOP