Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

ごちゃ混ぜ禁止

From:イーナ

令和になって初めての年明けだったわけですが、もう今年の目標や達成
したい事など、確認してすでに動き出してる人も多いかもしれませんね。

秋山さんの記事を見て、早速取り掛かってる人も多いかもしれません。
(まだの人はすぐに見てください。ワイルドサイド・ビジネス講座と言えるかも)
秋山さんの記事はこちら

僕もあの記事を見た後、達成したい事を書き出して早速行動に・・・とはなっていません。

自分のことも、プロジェクトの事も、まだこれからの段階です(笑)

近々時間を作って取り掛かろうと思います。

あ、ちなみにですが、秋山さんの記事を見て僕が感じただけなので、決して秋山さんが言おうとしてる内容とは違うので、そこは誤解がないようにお願いしますね。あくまでも、記事を見て、僕が感じたって意味なので。

そう言えば昔、目標設定について、お話世話になった経営者の方に、こんな
事を言われた事があります。

「それ、全部行動だよ?」

「活動(行動)は目標ではない。目標にしてはいけない。」

タスクと目標を勘違いしてはいけないからね。

なんて事をよく言われてたのを思い出しました。

例を挙げるならば、体重〇〇kgになるは目標だけど

「毎日ウォーキングをするジョギングをする」は、活動なのでタスクに
なるわけです。

ビジネスや仕事で、契約10本取るは目標だけど、「100社に営業する」は
タスクになるので、目標にはならない。という感じですね。

自分でコントロールできるものは(自分ができる事)活動って事ですからね。

僕は当時、目標を書き出して見せた事がありましたが

「それ、全部行動じゃん」

って言われて、思わず笑ってしまった過去があります(笑)

目標とタスクを、ごちゃ混ぜにしないようにですね。

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
階段から足を滑らせて落ちてしまい、腰を強打。新年初転びを経験する・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP