Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

忘年会と望年会

From:イーナ

12月は何かと慌ただしい人が多いと思いますが、いかがお過ごしですか?

仕事関連での望年会で、毎日のように飲み会に、参加してる人も多いかもしれませんね。

参加したい飲み会かどうかは、別にしてですが(笑)

仲の良い親しい起業家の仲間との望年会は、特に有意義な時間になる人も多いかもしれません。

飲み会のような場所でも、話の話題はビジネス関連の話が多くなりますからね。

近況報告や情報共有の場になり、時間を忘れてしまう人が多いかもしれません。

ただ、時には寂しい話題になることもあります。
今年で前線を引退して、来年からは表立った活動をしない話など。

年が変わるこの時期は、明るい話題を含め、様々な話が飛び交う時期でもありますね。

忘年会と望年会。

今年を振り返るだけの場合と、振り返って、それを元に、来年など次に
活かす場合は、同じ会でも意味合いが違ってきます。

どっちが良い悪いではなく、意識することが重要なのではないか?と感じる
今日この頃です。

僕は今年は、かなり疎遠になっていた人との関係が、再び交流するようになったりする機会に恵まれた年になりました。

ゴールデンウイークに父が危篤になり、その流れで地元に戻ってきたわけですが、なんとも不思議な縁なのかもしれません。

今年を振り返ってみても、年初では想像もしていなかったことが多かった
印象です。

来年はどんな年になるのでしょうか。興味は尽きませんね。

あなたはどう感じますか?

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
以前、生牡蠣を大量に食べて食中毒になったトラウマのお店に、18年ぶりに訪れて、ビビりながら食事をする・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP