Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

e-Sports

From:よっぴー

昨日、イーナと久しぶりにズームで話をしたんだけど
前々から言っていたe-Sportsについての活動が本格化してきたみたい。

なんでそんなにe-Sportsなんだろうって思ってたけど
よく聞いてみると、イーナのミッションが関係してるんだなぁって思った。

やっぱり僕と同じようにSWSに参加してただけあって
やりたい事というか、根本にある事が似ていて

今のSWSに参加している
クマさんや、リナにも通じるモノがあった。

僕は、人にはそれぞれ違う能力があるんだから
その能力というか、長所を活かしていくべきだと思っていて

人間っていうのは
それぞれが長所を活かせば、うまく回るようにできているんだと思う。

昔に比べると、その長所の活かし方が多様化してきているから
選べる選択肢も増えてきているなぁって思う。

e-Sportsなんていう言葉も
つい最近までは聞いた事なかったしね。

ちなみに。。。

イーナから聞いたんだけど
e-Sportsの国体ってあるの知ってた??

e-Sportsという言葉自体知らない人もいるだろうし
ましてや、国体があるなんて思ってもいないっていう人も多いと思う。

イーナがいうには
国体があるなんて知らないから
国体の優勝者よりもうまい人が国内に隠れている可能性が高いんだそうな。

学校には、e-Sports部なんてのもあるところがあるらしく
本格的に国体優勝を目指すとなったら
コーチとして、外部の指導者を呼ぶこともこれからは普通になってくるんじゃないか?って感じなんだって。

まだまだ発展途上の分野だから
制度が整ってないのもあるし
プロゲーマーと言ってもいろいろあるらしい。

僕自身、ゲーム大好きだから
イーナの話は興味アリアリで、聞きたい事がたくさん!

話していてワクワクする人って魅力的だよねー。

そういえば、リナの従兄弟もプロゲーマーだったような。。。

ゲームの実況者もYouTubeなんかで人気の人もたくさんいるし
僕もせっかくゲームしてるんなら配信してみるかな?
なーんて笑

可能性は広がるばかりだね!

得意な事、ハマっている事を突き詰めるのって大切だなぁってやっぱり思ったかな。

こんなのやって、何になるの!

って言わずに

とりあえず、本気でやってみたら
その先に道が見えてくると思う。

知らない事で、せっかくの得意が無駄にならないためにも
こんな生き方あるよ!
とか
こんな事してる人いたよ!って
僕の知り合った人を通して伝えていければいいなぁ。

可能性は、無限大だしね。

さて、今日はこの辺で!

ダラダラ生きてるなら
なんでもいいから、打ち込んでみよう!

よっぴー

★━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のぷち健康情報
爪は普通横から見ると、アーチ型になっています。

もし、爪が反っていたら、鉄分不足かも!
鉄分は野菜から最近取れなくなってきているので、サプリメントなどで補ってみては?
★━━━━━━━━━━━━━━━★

この記事を書いた人
よっぴーこと、吉本雄祐です。みんな自分を抑え込みすぎてて窮屈そう、、、もっとワガママに生きようよ!という思いを胸に、もっとその人その人にとってバランスが取れた人生を送れるようにお手伝いしたい。そのためには、僕がもっとワガママに学びたいものを学び、行きたいところに行き、食べたいものを食べる。そんな生活をしてそれを見せていくのが大切なのかなぁと思っています。周りを見渡すと仕事で人生を決めている人が大勢います。けれど、本来の順番は自分の人生どうして行きたい!があってそれに合った仕事を選ぶという順番なハズです。自分の感覚や直感に敏感になり、自分がやりたい事を自分で判断できるようになっていきたい。もともと薬剤師スタートの社会人で、そこから西洋医学に絶望し、中医学を学んだけれど結局対症療法しかしていない世の中を見て。『根本解決できないと意味がない』これを本当に感じるようになりました。そのためには僕主導で動くのではなく、その人自身がその人に合ったスピードでその人に合った方法を見つけて行けていく必要がある。それを一緒に探していければいいなぁと思っています。もっと自分の心と身体について知ってほしい。人はみんな違う生き物なんだから。僕の記事がそんなキッカケになれば嬉しく思います。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP