Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

能力vs規律

From:イーナ

朝晩にめっきり冷え込んだ日が多くなってきましたね。

最近は岐阜の高山に、週の大半は赴く事が多くなったのですが、夕方に
なると、寒くなってきます。

季節を感じる事が出来ることは良いなと感じながらの日々です。

岐阜に行っているのは、今試験的に取りかかってることが関係してます。
旧知の経営者の方の関係で、一緒に関わらせて貰ってる次第です。

ちょっとしたプロジェクトみたいになってますね。テスト段階ですが。

新しいことを始めるのは大変ですが、同時にワクワクもします。

チームを作って色々やっている段階ですが、お決まりと言って良いか
分かりませんが、まあ色々なことが出てきます。

組織をまとめていくのは、どんな分野でも簡単ではないですね。

と同時に、効果があるノウハウや経験のようなモノは、どの分野でも
応用することが出来るのも魅力の1つかなと思います。

これまでの経験をフル活用して、関わっていきたいと思います。

あ、そうそう、今回のプロジェクトに関わらさせてもらってますが、興味深い
出来事に遭遇したので、シェアしますね。

僕たちとはまた別のプロジェクトの話です。

両方ともチームのメンバーを集めてます。

で、面白いのは、何を重要視しているのか?という部分。

当たり前と言えば、当たり前なのですが、重要視している部分が
全然違うのですよね。

もちろん、どっちが良い悪いはありません。何を重要視してるのか?だけの違いです。

何を重要視するのか?で、当たり前ですが、集まってくる人も違ってきますし
未来の結果も変わってきます。

僕たちは、ビジョナリー・カンパニーに書かれている内容や、先日まで
旬だった、ラクビーW杯でも話題になった、ニュージーランドのチーム
オールブラックスを参考にして、取りかかってます。

僕たちは、規律や人柄を重要視する事にしました。能力よりも、能力以外の
部分ですね。

(あ、ビジョナリーやオールブラックスが、そうしてる。って話ではありません。
あくまでも、参考にした結果、重要視する内容がそうなった。という事です)

今はテスト段階ですが、とても楽しみでもあります。

またこのブログでも経過などもシェアしたいと思います。

もしあなたがチームを0から作るとしたら、何を重要視しますか?

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
知恵の輪が解けず、妙なモヤモヤ感に襲われる・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP