Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

天使と悪魔

From:イーナ

先日、以前に、とあるプロジェクトで関わった時の知り合いから、仕事の
お誘いを受けました。

5月にも話を受けてたのですが、その時は智頭にいた事もあり、断った経緯があります。

今回、再度のお誘いを受けた次第です。

条件的にはすごく良い話でもあります。

結論から言うと、今回もそのお話はまたの機会にしてもらいました。

理由はいくつかあるのですが、最大の理由は時間と労力ですね。

収入的なことを考えた場合、具体的な金額は言えませんが、ものすごく
良い話です。

話を受けたのが今でなかったら、きっと受けてたかもしれません。

それくらい魅力的な話でした。収入的な意味合いだけを考えた場合はです。

今回お断りした理由が、時間的な側面と労力と言いましたが、時間的な
意味では、1日の中でも、かなりな時間を要するからです。

他の事に関わる時間が取れなくなってしまうのです。

何を重要視するかは、個人個人によって違ってくるとくると思います。

今僕は、長期間に渡って関わろうとしてることがあるので、それが困難に
なる事は、望ましくないので、かなり迷いましたがお断りしました。

で、不思議だなと感じたのは、頭ではやりたがってるという事です。

それと同時に、心はノーを言ってるのです。

金銭的な側面から見たら、ものすごく魅力的な話なので、頭の中では
すごく反応していたのでしょう。

ですが、僕のハートはそれ以上にノーの反応を発していました。

天使と悪魔の戦いが行われてる感覚です(笑)

結果、心の反応を重要視して、今回の決断に至ったわけです。
天使の勝利です(笑)

今回のお話、将来振り返った時。やっておけば良かったと思う事もあると思います。

でもきっと、後悔はないでしょう。

頭で考えるより、心に従った結果だからです。

僕はこの様な生き方をする人間なんだなと、改めて感じさせてくれた
お話でした。

あなたは何を重要視していますか?

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
冷え込んだ空気感に、秋の深まりを感じる

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP