Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

未来に繋がる小さなきっかけ

From:イーナ

すっかり秋らしくなってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

僕は今回の連休を使い、父の住んでた場所の荷物を、別の場所へ移す
引越しをしております。

弟に手伝ってもらいながらの引越し作業です。

僕は昔からというか、日曜とか祝日、連休というのがあまり好きではない
のですよね。

理由は分かりませんが、小さい時からどうも好きではありません。

大勢の中の人混みが苦手だから、どこかに出かけようとしても人が多いので、
日曜や連休は人混みを連想してしまうからなのかもしれませんね。

まあ、そんな感じで連休とかに何かをするのも苦手なのですが、弟の休みに
合わせての引越しなので、致し方ない部分なのかなと思います。

借家は年内まで期限があるので、何回かに分けて引越しをする予定ですが
とりあえず自分たちで運べるものを主体に、土曜日曜とかけての荷運びです。

弟と一緒に何かをするのも、随分と久しぶりですね。

弟も7年くらい県外に住んでいて、父の他界をきっかけに兄弟が集まりましたが
その段階ではまだ県外で仕事を継続の予定でした。

しかし、その後、仕事先の関係で、勤務地が富山になったのは、何とも
不思議な感じがします。

弟と昔のアルバムを見ながら、これ?覚えてる?なんて話をしながら、昔を
懐かしながらの作業を。

そういえば、父はよく僕たちに、兄弟は仲良くするんだぞ。っていう事を
いつも言っていましたね。

再婚で血の繋がっていない兄弟と一緒に過ごしてきた父だからこその
思いなのかもしれません。

そんな父の思いを実行してるかどうかは不明ですが、僕たち兄弟の関係は
至って普通の関係です。

そういえば、弟はよく父と、喧嘩してましたね(笑)

親子仲はともかく、兄弟仲は良い方です。

以前は一緒に仕事をしていた時もありましたが、今回弟が富山に来たので
少し僕の事業の話もしていました。

もしかしたらまた一緒に何かをすることになるかもしれません。

その時はまた紹介したいと思います。

さて、いまから弟のおごりでラーメンを食べにいってきます。

良い休日、良い1週間をお過ごしくださいね。

PS
今日のイーナさん
引越しが思った以上に体力が必要で、歳をとったことを認識する。

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP