Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

広島!

From:よっぴー

今日は朝から広島へ。
前から言っていたSWSの報告会の開催地が今回は広島なんだよね。

この報告会の開催地って毎回変わっていて
この3ヶ月のそれぞれのメンバーの目標達成度によって開催地が決まるような仕組みにしてる。
ちょっとゲーム性があった方が楽しいからさ。

ちなみに今回の広島
僕は小学校の卒業式で行って以来行ってない場所なんだけど
クマさんは今広島に住んでるし
リナは、おばあちゃん家が広島にあるらしく

何かと縁のある土地らしい。

2日間は、会議室に缶詰になって
活動報告と、これから3ヶ月の目標とスケジュールを決めるけど
今回はその後にもう1日設けて、観光しようって言うことになっている。

せっかく知らない土地に行ったんだから
仕事ばっかりじゃなくて
楽しみも取り入れていきたいからね。

二人とも土地勘があるようだし
今回の幹事はクマさんだから、いろんなところ案内してくれるみたい。

楽しみながら仕事をする。

これは僕の中でとても大切にしている事。

前から、仕事のために僕らの人生があるわけじゃなく
生きたい人生があって、それに必要なお金を稼ぐ必要があって
そのお金を稼ぐために仕事があるって言ってると思う。

だから

嫌々仕事をしているなんてのは
仕事としてそもそも変だなぁと思うんだよね。

そして僕は経験値アップや、誰かのため、楽しいっていう事を大切にしているから
仕事をするならそういった仕事をするようにしているってわけ。

もちろんこの大切にしている事っていうのは
人それぞれ違ってくるだろうから

個人個人が自分の事を理解して
仕事を選んでいく必要があると思うんだよね。

もっと人は自由でいいと思うから
そのために、選択肢を増やしていきたいね。

そういえばこの前
台風の安否確認の時に
僕と同期でSWSに入って
今はもう卒業しちゃったライトくんと連絡をとったんだけど

今何をしているの?って聞いたら

明日、セミナーやるんです!
って言ってた。

ライトくんは、SWSにいた頃ものすごく行動していて
誰よりもたくさんの人に会っていたはず。

その時に知り合った人と一緒に今は仕事をしていて
売り上げがものすごかったらしく
その方法について今度セミナーしてくれって頼まれたみたい。

自分の得意分野で仕事をしたら
やっぱり結果はついてくるよね
って思った瞬間だった。

僕も負けてられないね!!

そして、今のSWSメンバーもそうなってほしいなぁって思う。

さて、そろそろ広島に着きそう。
二人のビジョンを楽しみに行ってきます!

あ、そうそう
見学もまだ受け付けてるけどよかったら来ます?
こちらから

SWSの募集は、明後日までです。
興味あるならテストを受けてみてね!
こちらから

よっぴー

★━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のぷち健康情報
不足しがちなミネラルは、実を言うと、肌から吸収できます。

お風呂にバスソルトを入れて肌からミネラル補給も考えてみては?
★━━━━━━━━━━━━━━━★

この記事を書いた人
よっぴーこと、吉本雄祐です。みんな自分を抑え込みすぎてて窮屈そう、、、もっとワガママに生きようよ!という思いを胸に、もっとその人その人にとってバランスが取れた人生を送れるようにお手伝いしたい。そのためには、僕がもっとワガママに学びたいものを学び、行きたいところに行き、食べたいものを食べる。そんな生活をしてそれを見せていくのが大切なのかなぁと思っています。周りを見渡すと仕事で人生を決めている人が大勢います。けれど、本来の順番は自分の人生どうして行きたい!があってそれに合った仕事を選ぶという順番なハズです。自分の感覚や直感に敏感になり、自分がやりたい事を自分で判断できるようになっていきたい。もともと薬剤師スタートの社会人で、そこから西洋医学に絶望し、中医学を学んだけれど結局対症療法しかしていない世の中を見て。『根本解決できないと意味がない』これを本当に感じるようになりました。そのためには僕主導で動くのではなく、その人自身がその人に合ったスピードでその人に合った方法を見つけて行けていく必要がある。それを一緒に探していければいいなぁと思っています。もっと自分の心と身体について知ってほしい。人はみんな違う生き物なんだから。僕の記事がそんなキッカケになれば嬉しく思います。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP