Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

コミュニティについてどんなイメージを持っていますか?

From:イーナ

「関西で1番の麻婆豆腐のお店ありますが、そこ行きますか」

先週末にSWSのメンバーが集まって卒業旅行がありました。

僕は前日の金曜に大阪に入りましたが、上記の会話は同じくSWSのメンバーで、
大阪在住のしんじさんと、前夜祭を兼ねて夜ご飯を食べにいく時の会話です。

結局関西で一番と言われる(しんじさんの中での1番)中華料理に行きましたが、お店は休み(笑)

で、仕方なく、関西で2番目に美味しいお店にしましょう。ということになり、
1番のお店で修行した人が独立して出してるお店に移動することに。

燔祭で2番かどうかは分かりませんが、かなり美味しい麻婆豆腐を堪能しました。

麻婆豆腐にチャーハン、餃子と、中華の定番を食べましたが、僕の中では
関西で1番のお店にランクインです。

まあ、関西で中華を食べたお店は、このお店1件だけですけど(笑)

あまりにも美味しい麻婆豆腐だったので、辛さが違う麻婆豆腐を追加で頼んでお店を後に。

この時点で既にお腹は一杯でしたが、近くに有名なラーメンのお店があるので、そこも行きますか?となり、
いつも行列ができてるお店に行くことに。

たしかに行列ができてましたが、

「今日は少ないですね。3・40分くらい待てば入れそうですね。いつもは1時間以上待たないと入れないので。」

と、いつもよりは待ち時間が少ない様子でしたが、待つのもあれなので、
しんじさんが以前から気になってるお店に行くことにしました。

辿り着いたお店は、食べログでも評判のお店。

評判のお店と言いましたが、良い評判ではなく、悪い評判のお店です(笑)

このお店についてはいつか別記事で紹介したいと思いますが、なかなか商売上手のお店でしたし
、他では真似できない要素満載のお店でした。

とにかく良くも悪くも、マスターが際立ってます。

何を買うかよりも、誰から買うか?が重要だとはっきり認識できるお店でしたので、
またいつかの機会にご紹介したいと思います。

そんなこんなで、前夜祭をしんじさんと過ごしてましたが、
色々な話をしながら時間を共有しました。

しんじさんはSWSで学んだ事を元に、どんどん新しいクライアントを獲得している起業家です。

しんじさんはSWSで体験したことで、重要な事の一つに、

「コミュニティの重要さ」

と言ってました。

コミュニティとは何か?という前提は人それぞれだと思いますが

「SWSはコミュニティ」という事には疑いようがない事だと思います。

また、SWSに関わるわる事で、その後のビジネス活動がすごく楽しみになるかもしれません。

実際にSWSで知り合った人同士でプロジェクトがスタートしてる人もいますし
卒業した仲間から仕事の案件の依頼もあり話が進み出した事例もあります。

自分一人で起業をしていたら絶対に起こらない良い例だと思います。

SWSに関われば、それは同時に過去に関わってた人との繋がりも、
同時に生まれる事でもあります。

こうやってコミュニティの輪が広がっていき、規模は分かりませんが、
コミュニティの質はかなりクオリティが高い人達の集まりになってるのではないか?と僕は思ってます。

もし僕が今の記憶を持ったまま、過去に戻ってSWSの話があった場合、
僕はまたSWSに飛び込むだろうなと思います。

と、2日間の卒業旅行で改めて感じる事ができました。
貴重な時間を共有できた素晴らしい仲間に感謝です。

さて、あなたはコミュニティについてどんなイメージを持っていますか?

機会があれば教えてくださいね。

それでは良い週末を。

PS)
今、よっぴーさん主催【ワイルドサイドランチミーティング】の参加者を募集中です。

https://shinrish.biz/p/r/uq867sJL

「定員5名」で、すでにお申込みが来ているようなので、
すぐに満席になってしまうかもしれません

今回は「zoom」での遠隔参加もできるようです。ぜひ、今すぐお申し込みを。

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP