Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

昨年のチャピオン

From:イーナ

世間は3連休ですね。

秋の連休のこの時期。

色々な業界で、様々な催しが行われてます。

島田さんやよっぴーさんも好きな城ドラも、城ドラフェスティバル2020が
開催されてました。
タッグやソロでの、日本一を決める大会です。

特に興味深く観てたのは、昨年もソロでチャンピオンになった選手が、
今年も参加していたので、今年はどうなのかな?といった部分と、脅かす選手は
いるのかな?といった部分。

結果的には、昨年のチャンピオンが、昨年に引き続き、見事優勝。

連続での日本一に輝きました。

僕は城ドラはやりませんが、こういった大会は、タイトルに限らず、観るようにしています。

勝負の世界でのやりとりになるので、ビジネスに限らず、色々な分野での
参考にできるからです。

勝負の世界といえば、野球は今、日本シリーズが行われてます。

セリーグ代表は巨人。パリーグ代表は、ソフトバンク。

巨人vsソフトバンクが、日本一を掛けて戦ってます。

今はソフトバンクが2勝0敗で、優位に立ってる状況です。

それにしても、ソフトバンクは本当に強いです。

日本シリーズでの連勝を10に伸ばし、王者の貫禄を見せてくれてます。

ソフトバンクは過去3年も、日本シリーズを制し、現在3連覇中。

今年も制覇すれば、4連覇になり、かの有名な巨人のV9以来の
4連覇になります。

くしくも、巨人のV9時代、中心にいた、世界のホームラン王、王会長が
率いてるのも、興味深いですね。

そして母体は孫正義のソフトバンク。

ソフトバンクは、e-Sportsのチームも設立し、最近はe-Sports業界にも
参入しています。

近い将来、e-Sportsの分野でも、チャンピオンになる日がそう遠くない未来に
訪れる可能性は高いでしょう。

大きな結果に目を奪われがちですが、基本的な事を疎かにせずに、やり続けてる
事も、すごい事だと思います。

心に留めておきたいですね。

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
目の疲労が半端ないので、目の休息日を取り入れる段取りを計画する。
(寝てても、常に目が疲れてる状態なのです・・・)

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP