Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

夜好性って知ってる!?

From : いっちー

地元町の町作りのミーティングに参加しているのですが、
先々月ぶりに地元町のミーティングに参加。

個人的に思うところですが、
毎回意見出し・アイデア出しで
終わってるような気がしていました。

1か月もあればもっと色々動いてていいはず…
という思いがあったので、
せっかく良いアイデアがたくさん出るのに、
次のミーティングまで1か月空くのはもったいない。

FBグループ、Slack、Discordなんでもいいから
グループ作ってどんどん進めて、
ミーティングは進捗報告できるような形にしたいと
最後にアンケートに意見を出してきました。

ミーティング中に、隣の席にいた別荘族の女性と意気投合。

その方が言っていたひと言が
自分的にかなりガツンときて、すばらしい視点ですね!
とテンション高くなってました。

それは何かというと、
「真っ暗を体験できるってすごいことだよ」
っていうひと言だったんですよね。

ああ、そうか、僕たちは夜になれば
暗くなるっていうのを当たり前のように経験しているけど、
街場の人からしたら
真っ暗ってないのかもしれないなって
それは完全に見落としていたというか、気付いていませんでした。

実際、夜を活用してイベントを
立ち上げようとしている若者も今回いましたし、
何か夜、暗闇を活用したイベントは良いかもしれませんね。

音楽業界もヨルシカ、YOASOBI、ずっと真夜中でいいのにって、
夜を連想させるアーテイストが勢いありますし!

その3アーテイストのファンのことを「夜好性」っていうらしいですよ。

時代は「夜」です…きっと(笑)

P.S.イーナさんからリクエストされていることがありますが、また次回書きたいと思います!

【いっちーの今日のいっちまい♪】

ネコ

この記事を書いた人
市村敬(いっちー)
こんにちは!いっちーこと、市村敬です。「ドラマ」それは僕の人生にとってとても重要なキーワードでなくてはならないものです。人生に劇的なこと…ドラマといえるようなできごとはどのようなときに起きるでしょうか。それは、ある人との出会いによって、またはある本やクリエイティブな作品との出会いによって、旅に出たことによって…など様々なケースが考えられると思います。僕は、自分の興味の幅の数だけ人生にドラマが起きる可能性が高いと思っています。何か興味を持ったことに取り組んだ結果、自分の世界が広がって、新しい人との出会いがあったり、自分のまだ発見されていなかった可能性に出会ったり…だからこそ、ワイルドサイドを歩こうよでは、多趣味で興味津々な僕が、こんなことあるよあんなことあるよと自分の興味があることや知ったことをシェアさせていただくことで、皆さんの人生に新しいドラマの灯をともすキッカケ作りになればよいなと思っています。よろしくお願いします^^


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP