Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

あまり注目されないけど・・・

From:イーナ

まだまだ夏らしい日が多いですが、最近は建物の中よりも、意識して外で何かをするように心がけてます。

暑いですが、季節をより感じる為です。

そうそう、最近の子供達は、漫画を読む人の割合が、以前に比べて少ないようですね。

まあ、あくまでも身の回りでのデータなので、世間全体で見ると、そんなに変わらないのかもしれません。

僕たちが子供の頃は、男子はほぼ全員と言っていいほど、漫画を読んでました。

ジャンプにコロコロやボンボン。小学生時代は漫画と共に生活していたものですが、
時代は変わったという事なのでしょうか。

生活スタイルが変わったということは、影響も変わるということでもあります。

もちろん、そこに良い悪いはありません。

さてさて、どんな未来が待ってるのか?少し興味を引きますが、考えても仕方なので、
心の片隅に留めておくことにします。

さて、漫画の話に戻ります。

僕は漫画やゲームなどを通じて、すごく夢を想像したというか、想像力を
膨らませて、ワクワクした何かを体験していました。

僕にとって、ワクワクを想像するモノが、ただ単に漫画とゲームだったわけです。

想像力を養ってたわけです。

僕はこの想像力のようなモノは、スキルみたいなモノとの認識です。

心を使うスキル。と表現すれば良いのでしょうか?

感覚的なスキルですね。

この心のスキルは、仕事をする上でも、すごく役に立ちました。

で、その心のスキルですが、養うには時間が必要ですし、日々の鍛錬が必要です。

子供時代だと特に多感な時期でもあるので、想像力の鍛錬は、子供時代が
フィットしやすいと思いますが、どうなんでしょうか。

最近感じるのは、スキルは使わないと、精度が落ちる事です。

心のスキルの想像力なども例外にあらず。

やっぱり、日々の鍛錬は、どんなモノでも必要って事なのでしょう。

というわけで、これからも心のスキルの鍛錬を抜かりなくやっていきたいと
思います。

あなたは心のスキルについて、どう思いますか?

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
予定していたプロジェクトが頓挫して、方向転換を余儀なくされる・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP