Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

カミキリムシと僕

From:イーナ

連日のように夏らしい日が続いてます。

お盆も近いので、親族がお墓参りに来る時期なので、その前に、お墓掃除を
して、いつ来てもらっても良いように、準備をしました。

今年はコロナの関係で、遠方からはお墓参りには来ないかもしれません。
(県外に多くの親族がいます)

まあ、一番の理由は、お墓の御先祖様が、気持ちよくなってもらう事ですので、
親族が来るから、掃除をしてるわけではないので、やるべき事は変わりません。

感謝の気持ちを伝えながらの掃除です。

とは言っても、何世代もの先祖様のお墓ではなく、古くても、おじいちゃん
おばちゃんです。

それでも、少年時代の思い出は蘇りますし、僕のルーツにも繋がってます。

特に最近は、ルーツについて深い関わりを感じるので、例年とは少し違った
感覚で、お墓を掃除しながら、思いを巡らせました。

お墓がある場所は、高岡でも有数の大霊園ですなので、周りには、すごい数のお墓が存在します。

お墓の数だけ、それぞれのルーツがある事を考えると、何だかすごいですね。

1時間弱の時間を掃除に費やし、近くの草木にカミキリムシ(おそらくですが)を発見。

カミキリムシは、1万とか2万種が存在すると言われてますが、それぞれ
どんなルーツがあったのか?と、少し興味抱きながら、お墓を後にしました。

僕たちの世界でも、1世代で叶えれるヴィジョンもあれば、2世代、3世代と繋いで初めて叶う、壮大なヴィジョンもあります。

家系やチームで紡いできた、悲願と言えるヴィジョンもあるでしょう。

一つ言えるのは、最初のきっかけが存在し、ルーツがあると言う事でしょうか。

ワクワクするようなヴィジョンは、自分を奮い立たせてくれます。

あなたはどう思いますか?

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
夏は好きだけど、暑いのは嫌なので、真冬のビジョンを妄想し、涼んでみる

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP