Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

身体の状態とパフォーマンス

From:イーナ

夏も真っ盛りの今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

場所によっては、梅雨も明け、スッキリとした気持ちが良い夏を過ごしてる人もいるでしょう。

僕はこの時期特有の、梅雨の負担を身体に感じてますが、変わりなく過ごしています。

山の自然に囲まれた、街に比べたら暑さが少ない場所で過ごす事も多いのですが、
逆にそういった場所で過ごしてると、山から降りてきた場合、通常以上の負担を感じることも多いです。

ずっと海やプールで水の中にいると、身体が水の抵抗を受けて、海やプールから出ると、すごくだるさを感じると思います。

扇風機の風を、直接受けてる時もそうですね。

この時期の富山は、僕の中ではそんな感じです。

24時間、四六時中、湿気のダメージを受けながらいる感じです。

そこでいつも感じるのですが、身体の状態って、仕事はもちろん、全てにおいて影響を受けるって事を感じます。

若干、万全な状態ではない状態です。

当然、パフォーマンスにも影響が出ますが、そこをどう上手くやりくりするか?
といったスキルも必要になってきます。

重要なのは、常日頃からどんな状態であろうが、自分のベスト、その時の
最大のパフォーマンスを発揮できるようにしている。

これが重要なのではないでしょうか。
結果も重要ですが、自分の中で、手を抜かずに、やりきる自分の在り方。

日々精進したいと思います。

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
最近深い眠りを体験していないので、この状態にすこし興味が出てくる

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP