Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

喧嘩と議論、ダイヤモンドと研磨

From:イーナ

子供の頃は、兄弟喧嘩をする事も多いと思います。
男の兄弟の場合は特に。
それも小学生くらいまでの話でしょうけど。

社会人になってから、仕事関係で喧嘩をする事は、あまりないと思います。

議論をする事は、多いかもしれませんが、喧嘩はあまりしないと思います。

たまに契約違反やモラルの上で、逸脱した場面に遭遇した場合、喧嘩を
する事もあると思いますが・・・(あまり遭遇はしたくないですけど・・・)

議論と喧嘩の違いは、解釈によって違って来ると思いますし、見方によっても違ってくる可能性はありますが、
複数で仕事をしていく上では、割と見かけるかもしれません。

議論って、サービスや製品の向上、人としての学びや気づき、成長にも繋がる事が多いので、良いモノだと個人的には感じます。

より良いモノ、より良い体験をしてもらう為に、ぶつかり合って、火花を
散らす。

ダイヤモンドも、ぶつかり合って削れるからこそ、輝かしい煌めきを見せてくれます。

良いモノを生み出すには、研磨は必要って事でしょう。

商品やサービスもそうですが、チームとしての研磨、自分自身の研磨も必要になってくると思います。

とりわけ、自分自身の研磨は、自分で行動はコントロールできるわけですから、積極的に取り入れていきたいと感じる今日この頃です。
(他人との研磨以外の方法を)

あなたはどう感じますか?

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
超簡単な知恵の輪をやるが、まったく解けずに、モヤモヤする・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP