Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

○じて、○くから、〇〇

From:イーナ

口コミの原理って、こう言う事なのか・・・

なんて、思いながら、僕は色々な人に一方的に感動を届けてました。

というのも、先日、お世話になってるT社長から、頂き物をしたからです。
頂いた物は、サーモスの超断熱タンブラー。

なんて表現して良いのか分かりませんが、簡単に言えば

「一度体験したら、もう手放せない物(夏場は特に・・・)」

って位置付けにランクインしました。(もちろん、僕の中でです)

このサーモスの断熱タンブラー。熱が逃げないのです。

氷を入れた冷たい飲み物。6時間くらい経っても、氷も溶けずに冷たいまま。

熱い飲み物は、熱いまま。

夏でも冬でも、大活躍のタンブラーです。

別に商品のアフィリエイトをするのではないので、このくらいにしますが
久しぶりに物で感動しました。

あ、物って言うより、物での体験での感動かな。

口コミって、体験を伝えてると思うのです。

スペックも、もちろん伝えると思いますが、一番伝えてるのは、体験。

感動も、感じて動くから、感動。

この動くかどうか?が、感動と良い話や体験の違いとも言えると思います。

お客さんは、動いてって言っても、ほぼ動く事はないけど、感動した場合は、勝手に動いてくれます。

口コミって、なかなか興味深いなと、最近改めて感じてます。

感動(感じて動く事)は、体験だったり、ストーリーだったり、生き様
だったり、色々あると思います。

共通するのは、感じて動く事だけ。

商品至上主義ではないですが、僕たちのやる事は、自分たちが、実際に
使って感動した商品やサービスを準備して、それを世の中に広める。

結局は、こう言う事が長く慕われていく、会社や商品、サービスなのかな?
と、思いを巡らせる今日この頃です。

あなたはどう思いますか?

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
怒りと感動の違いについての考察をして、よく分からない怒りを感じる・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP