Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

見せたら、大きく変わったお話

From:イーナ

「もう13年になるのかぁ・・・」

「よく続いたよ。これからも引き続き継続するかな」

と、僕とK社長と、情緒溢れる街並みを散歩しながら、しみじみと語る、T社長。

なんの話かと言うと、T社長(富山と岐阜で3つの会社を経営してる社長さんです)のブログとメルマガの話です。

最初はlivedoorブログでスタートして、ほどなくアメブロに移行。そして
2010年にWordPressで構築を始めて、今に至るとの事。

アメブロもまだ続けていて、今は2つのブログをやってるようです。

メルマガも、最初はまぐまぐでスタートして、これも2010年くらいに
配信スタンドを変更して、今に。

運用方法も、最初はガンガン、サービスをセールスしていたけど、途中からは、そんなに強くセールスしなくなったと言います。

今は、売るって言うよりも、見せる。に変わったと語ってくれます。

売ってた時は、思うような結果ではなかったけど、見せるようになってからは、売上も激増したとの事です。

関係構築ツールとして、ブログとメルマガを活用。

運用していて、印象に残ってる事はありますか?

と、僕やK社長が興味深く聞くと、T社長はこんな事を言いました。

「3つ目の事業を始めた時、やっぱりブログとメルマガの力は大きかったね」

早い段階で軌道に乗れたのも、ブログやメルマガのお陰だね。

と、なかなか興味深い話を聞かせてくれました。

メディアを構築していくって、かなり難しく、大変な事だと思います。

まず、続ける事が難しい。

そんな中、10年以上も継続しているT社長を、改めて尊敬しました。

あなたはどう思いますか?

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
T社長のお孫さんに、コーラと卵を使った実験を見せて、すごく喜ばれる。

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP