Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

名著『7つの習慣』より大切な習慣

From:吉倉雅人

WS(ワイルドサイドウォーカー)の
オールドルーキー、吉倉です。

前回の

「明日死ぬと分かっていたら、やるか? 寝るか?」

はご覧いただけましたでしょうか?

今回は、前回の続きとなります。

前回の動画で
秋山さんがどれだけ本気で生きていらっしゃるのか
を少なからず感じてもらえたのではないかと思います。

では

「どうしたらそんな生き方ができるのか? 」

について秋山さんに聞いてみました。

今回も秋山さんの箴言(しんげん)があります。

「自分の葬儀の時に周囲の人たちは自分になんと声をかけているか?」

これは、ご存知の通り
あの7つの習慣の第2の習慣「目的をもって始める」のワークですが、
秋山さんは、この考え方はまだ甘いと言われます。

それはなぜなのか…

…グウダラな生き方をしたい私には戒めとなる言葉でした。

私のように「楽して生きたい」方でも、
今回もお勧めできる動画なのです。

あ、ちなみに最初の2:15くらいは
私のグウダラ節が入っております。

秋山さんからの動画をすぐ見られたい方、2:16からご覧ください。
それでは、どうぞ。

ー吉倉雅人

 

 

秋山大介のひとり言…

このように取り上げられるのは
お恥ずかしいうえ、、、

7つの習慣よりも大切な習慣というのも。。。ですが、
私もロイスから、約2年間、7つの習慣のコーチングを受けたので、
それなりに確かかと思います。

「死後どう声を掛けられたい」も重要なのですが、
結局は、今をがむしゃらに生きないと、それもないと。

だから、これは7つの習慣の「前提条件」とも言えるかもしれませんね。

by 秋山大介

吉倉雅人の共同配信者

経営管理修士(MBA)を取得しておきながら「倒産寸前からV字回復を経験」した経営コンサルタント。倒産させたら「経営管理修士(MBA)はしょせん実践では使えない…」と言われてしまうと思い、その知識を使いつつ地べたを這いつくばる戦略でV字回復させる。得意分野は「人材育成」「マーケティング」。 現在は、これまでの経験を活かし、家業の会社を経営しながら、コンサルタントとして活動中。顧問先からは、経営者の視点での人材育成やマーケティングのコンサルティング手法に定評がある。

■⇒⇒⇒ 【動画アリ】詳しいプロフィールはコチラ
■⇒⇒⇒ 【ご質問】の受付はコチラ



姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP