Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

点と線と円

From:イーナ

最近、縁について考えるというか、身の周りで縁に絡む事象がいくつかありました。

昨日も、20年くらい前くらい前に、お世話になった、金沢の実業家と
能登の実業家の方と、久しぶりに会う機会に恵まれた事も相まってます。

金沢の実業家のY社長。20年前にポルシェを乗っていたのですが、昨日もポルシェ
に乗っていて、まだ乗ってたんですね?なんて聞いたら、いや、これは買い換えた
やつだとか。

で、面白いのは、10年ほど前に、3つやっていた事業がピンチになって
2つは廃業。

残した1つもギリギリな状況が続いて、ポルシェなども全部売ってとりあえず
凌いだそうです。

で、残した事業を維持しつつ、新たな事業を展開。

ジムの経営を始めたそうです。

自らもモデルというか、ジムで鍛えだして(50歳くらいから)今や
ボディービルダーになっていました(笑)

もちろん、ジムも普通に軌道に乗っていて、再び3つの事業を展開している
状況になっているそうです。

で、泣きながら売ったポルシェを、再び購入したストーリーとか、再び今の
状況になるまでの、ストーリーとか聞かせてもらってましたが、興味深い話が
多かったですね。

またその話など、記事にしようかなと思ったりもしています。

話の中でも、ご縁から始まる話もありましたが、不思議な感じがしました。

点と点は繋がるというか、面白いですよね。

ワイルドサイド界隈でも、島田さんという点に縁があった吉倉さん、そして
同じく島田さんという点にご縁があった、秋山さん。

その点と点が線になり、クロスして新たな点になり、円になりそうだったり。

読者のあなたも、もしかしたら、ご縁があって、島田さんや秋山さんや
吉倉さんの点とつながって、線になったり、一緒に円になるかもしれませんからね。

あ、すでにワイルドサイドに繋がっているから、点になってるのか。

なかなか興味深いですね。

そんなこんなで、色々と縁とかその先について考える機会に恵まれてました。

考えすぎて、僕の線は絡まってしまいそうなので、この辺で一旦、紐解いて
みます。

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
Y社長のジムの機器を使わせて貰い、久しぶりに運動する。


<事務局よりお知らせ>

最近サーバーが不安定な状況が続いている都合で、
ときどきブログが閲覧できなくなることがあります。

ですので、ぜひ下の「メルマガ登録」フォームで
ご登録いただくことをオススメします。

もし、サーバー障害がおきた場合は、
メールマガジンのみで配信する場合もあります。

そのときに備えて、ぜひご登録ください。


PPS
秋山さんも顧問契約した、吉倉さんの求人採用に関する
無料相談(限定3名)締め切り間近です。

【無料】相談のお申込みはこちらをクリック

https://shinrish.biz/p/r/RkKLaCH3
(〆切:2/21(金)限定3名)


この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。



















姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes