Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

【よっぴーのミッション探訪】大神神社

From:よっぴー

うちには、大晦日から元旦にかけの初詣と
昼間の初詣というのがあって

昼間の初詣はいつ行くか決まってなかったんだけど
ちょうど動画撮れるし今日行こう!って事で
今日行ってきました。

日本最古の神社の一つと言われる
「大神神社」です。

「大神」と書いて、「おおみわ」と読む。

動画で僕も混乱してますが
漢字の読みって難しいですね。。。汗

本殿がない神社ってなんか不思議だけど
たしかに山にパワーがあるなぁっていうくらい
迫力があります。

人がいすぎで、気はあまり感じませんでしたけどね笑笑

って事で、こちらです!

よっぴー

この記事を書いた人
よっぴーこと、吉本雄祐です。みんな自分を抑え込みすぎてて窮屈そう、、、もっとワガママに生きようよ!という思いを胸に、もっとその人その人にとってバランスが取れた人生を送れるようにお手伝いしたい。そのためには、僕がもっとワガママに学びたいものを学び、行きたいところに行き、食べたいものを食べる。そんな生活をしてそれを見せていくのが大切なのかなぁと思っています。周りを見渡すと仕事で人生を決めている人が大勢います。けれど、本来の順番は自分の人生どうして行きたい!があってそれに合った仕事を選ぶという順番なハズです。自分の感覚や直感に敏感になり、自分がやりたい事を自分で判断できるようになっていきたい。もともと薬剤師スタートの社会人で、そこから西洋医学に絶望し、中医学を学んだけれど結局対症療法しかしていない世の中を見て。『根本解決できないと意味がない』これを本当に感じるようになりました。そのためには僕主導で動くのではなく、その人自身がその人に合ったスピードでその人に合った方法を見つけて行けていく必要がある。それを一緒に探していければいいなぁと思っています。もっと自分の心と身体について知ってほしい。人はみんな違う生き物なんだから。僕の記事がそんなキッカケになれば嬉しく思います。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

    • 村上
    • 2020年 1月 03日

    三輪山に行かれたんですね。
    ここ、家から40分ぐらいなんで、たまに行ってます。
    大きい鳥居さんが目につきますが、よっぴーさんも言われているように、ご神体の山にパワーが宿されているようで、妻と息子も「三輪山はパワーがある」といっているので、ここは間違いないですね。
    というか、畝傍を中心に、この辺りは、どこも結構なパワーがあるようです。
    樫原神宮の参道なんかも、なんだかとてもいい感じで、僕的には結構お気に入りの場所です。
    で、三輪山は、山自体がご神体なので、信者さんには「はだしでお参りするもんだよ」と言われるんですが、私は、信者ではなく、無精者なんで、いつも靴をはいてのお参りです・・・(笑)
    普通な私は、パワー的なものを感じることができませんが、ブログ見たんで、また近いうちに行ってみたいと思います。

      • 雄祐吉本
      • 2020年 1月 03日

      樫原神宮の参道!
      行ったことないので、今度ぜひ行ってみたいと思います!

      僕は毎年春日大社に行くので、樫原神宮とは逆方面なんですよね汗

      裸足での参拝は僕もまだやった事ないので
      家族で行かない時にやってみますね笑笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP