Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

昔と今

From:イーナ

僕がこのワイルドサイドに執筆するようになって、ちょうど1年が経ちました。

週に2回の担当ですが、執筆を始めた当初は継続できるかな?といった
不安が大きくて、どうなるのか?と、いつも思いながら記事を書いてましたね。

思うように記事にできないことも多いのは、今も変わりませんが、以前に
比べると、記事にする時間は大幅に減りました。

鍛錬でもないですが、継続して何かをすることは、ちょっとした成長になることも
感じることが出来てます。

当時と今の変化の一つに、以前は考えながら文章を作っていた感じが強かったですね。

今はなんと言いますか、僕は考えて文章を作れない。

ということが判明したので、考えて文章を作るのではなく、アウトプットの
思うままにして、それが記事になってる。といった感じかなと思います。

それにしても、毎日記事を5年くらいやってた島田さんとか、毎日やってる人は本当に
すごいなと思います。

そう言えば、僕は以前、仕事の案件で、メルマガを毎日代行していた時が
1年ちょっとの期間ありました。

自分のメルマガだと全く出来なかったのに、自分以外の(仕事とかだと)
不思議とできてしまうのも、なんだか不思議ですよね。

僕の性質なのかもしれませんが、自分よりも自分以外のことになると
なぜかやる気が出てくるのです。

こんな僕なので、自分のこと(どんな事でも)になると、すっかり怠け者になってしまいます。

来年は自分の事でも継続できるように、何かを鍛錬しようかなと思います。

あなたは自分の事でも変わりなく出来るタイプの人ですか?

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
漫画好きなイーナさん。ワンピースを読んだことがない。っていうと
そこにいた13人の人にびっくりされる。(そんなに驚くことかな?)

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP