Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

分かってはいるけど、つい・・・

From:イーナ

そろそろ雪が降るかもしれないから、タイヤ交換をお願いしたい。と
母親から連絡があって、母親の車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

いつもはガソリンスタンドなどで交換するので、自分でタイヤを交換したのはいつ以来だろう・・・
なんて思いながら、タイヤを交換。

まあ、雪はまだまだ降らないと思いますが、朝は冷え込むので、道が凍るのはそう遠くないかもしれませんね。

雪が積もってから、慌ててタイヤを交換するよりは、事前に備えて準備しておく方が良いですからね。

これでいつ雪が降っても大丈夫だなと思いながら、夕暮れの街を散歩がてら
歩きながら帰りました。

すると、なんと、あられが降ってきました。

このまま雪に変わるのかな?なんて思ってましたが、雪に変わる事はありませんでした。

タイヤを交換した直後に、あられが降るとは思いませんでしたが、もし交換してなくて、これが雪で積もった場合
少し危なかったかもしれません。

ビジネスでもなんでもそうですが、事前に対策できる事は分かってるいるのに
面倒だったり、いつでも出来ると思ってしまって、対策を忘れることもよくあると思います。

小さなトラブルが重なり、大きな事故に繋がることも多いので、疎かにしないで、事前準備、事前対策は
しっかりとやっていきたいなと思います。

あなたは冬に向けて何か準備していますか?

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
駅からの帰りに、赤い車を何台見るか?数えながら帰る。

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP