Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

愚直に

From:よっぴー


昨日前SWSにいたヤギから
明日お昼時間ありますか?
って急に言われ、何かあるのかなぁって思って聞いてたら

インドネシアから友達が来るので会いませんか?
っていう事だったので今日会ってきた。

ヤギは、昔、中国の医学部に通っていて
その大学には、世界中の人が来て寮生活をしていたそうで
ほんと、世界各地に友達がいる。

今回の友達もその時の同級生らしく
インドネシアから日本に遊びに来たから会おうとなったらしい。

中国語と韓国語と英語、そして日本語を使いこなすヤギの頭はどうなってるんだ?っていつも思うけど
頭いいんだろうなぁって感じ。
僕には、関西弁と標準語を使いこなすので精一杯だ。

さてさて、なぜ僕が呼ばれたのかはさだかではないけど
せっかく紹介してくれるというのでお昼ご飯を一緒に。

お肉が食べたいという事で、お昼は焼肉に行き
食後は、日本のスイーツを紹介しようという事で
あんみつやところてん、葛餅などを食べに言った。

外国人が自分で調べてきても
あんみつまでは行けるかもしれないけど
ところてんや、葛餅までは紹介しないと食べないだろうなぁって思ったんだよね。

僕もそうだけど
知らない美味しいものを食べたいっていう欲求ってあると思うから
せっかく縁をもらったから、いろいろ紹介したい。

彼は、日本で食べたもので不味いものに出会った事がないって言ってくれた。
ほんと嬉しいよね。

そんな彼と治療の話になって
食べ物の話をしていた時とはうって変わって表情が変わり

僕はビジネスマンじゃないから
たくさんお金を儲ける事が目的じゃない。

ずっと身体を触っていたいから
勉強をし続けるし、情報を得続けるし、考え続ける。

インドネシアでも鍼灸治療や漢方治療は保険が効かないから
患者さんは自費で治療を受けにくるけど
僕が治療に真摯に向き合ってるから患者さんも信頼してきてくれる。

日本にいる今でも
インドネシアの患者さんの紹介で患者が増えているよ。

って言っていた。

1日2〜3人治療したら、十分生活ができるくらいの治療費をもらっているらしいけど

自分のミッションに忠実に
今できることを精一杯やっているからこそ

相手にそれが伝わり、信頼や安心に繋がるんだろうなぁって思った。

僕も、まだまだ行動が足りないなぁ。。。
気づかせてくれたヤギに感謝ですね。

『今できる事を精一杯』

言うは易し、やるは難し。
サボりぐせをちょっと置いておいて
1日1日真剣に行きていきましょ!

一緒に歩いていくなら、傷の舐め合いじゃなく
お互い切磋琢磨したいもんね。

ワイルドサイダーのみんなで輝いていきましょ!

って事で、今日はこの辺で。

外国人と話すといつも英語や中国語喋れるようになりたいなぁって思うけど
次の日には、まぁいっかってなっちゃうよっぴーでした。


★━━━━━━━━━━━━━━━★
<今日のぷち健康情報>
今日あったインドネシアの治療家さんの話によると
韓国料理は、五色と五味を考えて作られているものが多いんだって!

赤くて辛いイメージしかなかったけど
薬に頼らず食事で予防するという考え方はどこの国にでもあるんだなぁって思った。

食養生をちょっと知ってるだけで、健康になるならその方がいいよねぇ
★━━━━━━━━━━━━━━━★


この記事を書いた人
よっぴーこと、吉本雄祐です。みんな自分を抑え込みすぎてて窮屈そう、、、もっとワガママに生きようよ!という思いを胸に、もっとその人その人にとってバランスが取れた人生を送れるようにお手伝いしたい。そのためには、僕がもっとワガママに学びたいものを学び、行きたいところに行き、食べたいものを食べる。そんな生活をしてそれを見せていくのが大切なのかなぁと思っています。周りを見渡すと仕事で人生を決めている人が大勢います。けれど、本来の順番は自分の人生どうして行きたい!があってそれに合った仕事を選ぶという順番なハズです。自分の感覚や直感に敏感になり、自分がやりたい事を自分で判断できるようになっていきたい。もともと薬剤師スタートの社会人で、そこから西洋医学に絶望し、中医学を学んだけれど結局対症療法しかしていない世の中を見て。『根本解決できないと意味がない』これを本当に感じるようになりました。そのためには僕主導で動くのではなく、その人自身がその人に合ったスピードでその人に合った方法を見つけて行けていく必要がある。それを一緒に探していければいいなぁと思っています。もっと自分の心と身体について知ってほしい。人はみんな違う生き物なんだから。僕の記事がそんなキッカケになれば嬉しく思います。



姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes