Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

かんたんスマホが簡単じゃなくて困った話・・・

From:イーナ

先日、母親が携帯をスマホに変えました。

どうやら、5年程使っていたガラケーが、バッテリーが寿命を迎えたみたく
この機会にスマホにしようと思ったみたいです。

職場の仲間や友達も、みんなスマホで、LINEで連絡をとる手段も欲しかったみたいで
今回のスマホに変更したようです。

一緒にショップについてきて欲しい。と連絡を受けたのですが、僕は最近は
週の大半は岐阜に滞在しているので、一緒にはいけず、替わりに弟が付き添いをする事に。

基本的に使う機能は通話とメールとLINEがメインなので、ショップ店員の勧めるiPhoneを断り

「かんたんスマホ」という謳い文句のスマホにしたようです。

無事スマホにしたわけですが、案の定と言いますか、操作が分からない・・・

という予想された事態に早速遭遇しました。

どうやってメールをすれば良いのか分からない事から始まり、LINEもどうすれば登録やメッセージを
やりとりすれば良いのか分からない状態に。

なんとかやり方を教えはしましたが、慣れるまでは時間が掛かることは明白でした。

実際に僕も見せてもらったのですが、使い方がイマイチよく分からなかったですね(笑)

iPhoneはなんとなくですが操作も分かりやすいと思うのですが(僕の個人的な体験をもとにした主観です)

Android系のスマホはどうも分かりにくい事が多い気がします(あくまでも個人的な主観です)

ちなみにですが、母親の妹(僕の叔母さん)も、最近スマホにしました。
叔母さんも母親と同じように、この手の事はさっぱり分からない人です。

叔母さんはiPhoneにしたみたいですが、そんなに難しくなく使ってるようです。

iPhoneってやっぱり凄いなと感じた一件でもあります。

ビジネスをする僕たちも、ユーザーにとって

「分かりやすい、使いやすい、難しくない」

って要素は、重要なのかなと、改めて感じました。

商品・サービスの品質が良ければ良い。って話ではなく、そういった視点も
大事ですよね。って話です。

あなたはどう感じますか?

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
雪が積もった立山を見て、秋の終わりが近づいてる事を感じる。

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。









姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes