Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

リスクヘッジ

From:イーナ」

あっ、しまった・・・

「ガタン・・・」
「ピィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


という音と共に、データを保存しているHDDが倒れてしまい、機器が危険を
察知した時に発する、あの音が鳴り響きました。

いざと言う時の為に、データを保存しておこうと思い、活用していた
外付けHDDドライブ。

これで何かあっても安心だな。なんて思っていましたが、まさかその保存先が
ダメになってしまうとは、何ともおかしな話です。

というか、こんなに簡単に壊れるんだ。って感じです(笑)

落としたとかではなく、コードに引っかかって倒れただけなのですが、警告音が
鳴り響いた後、電源を入れても正常に作動しない状況です。

実はこのHDDドライブ。やけに目立つところに、データ復旧のお問い合わせ先が
記載されてるのです。

説明書にも、データ復旧のお問い合わせ先をアピールしてます。

結構復旧を、依頼する人が多いのかな。なんて思ってましたが、まさか
壊れやすいからなのか?なんて思ってしまいました。

そんな感じで保存していたデータが今は全く確認する事ができないの状況です。

ワイルドサイドにアップする動画も、10本くらい保存していたのですが
また撮り直しになってしまいました。

自撮りの動画は、同じような感じのモノを撮ることは、可能かもしれませんが
対談やインタビューの動画は、もう撮り直しができませんからね。

せっかく時間を取ってもらったのに、申し訳ないことをしてしまいました。

先方は笑っていましたが、気をつけないと、いけないなと、改めて感じた
出来事です。

リスクヘッジのリスクヘッジも大切ですね。

あなたは何かのリスクヘッジをしていますか?

それでは良い週末を。

PS
今日のイーナさん
いつも以上冷え込んだ朝に、出かけるのを躊躇してしまう・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。


























姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes