Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

頭の整理整頓

From:よっぴー

この前の西野さんのセミナーがとっても勉強になったから
何回も聞き直してるんだけど

やっぱり
話が上手いっていうのと、頭の回転が早いっていうのは魅力だなぁって思う。

両方僕に欠けてるからそう見えるのかもしれないけど汗

受けた直後に思ったのは
細かく考える大切さと
泥臭く一歩一歩進んでいく必要性。

これも僕に欠けてる事で
どうしても早く結果が欲しいし
近道があるんじゃないかって思うから
サボってしまうというか、怠けてしまう。

相談してきてくれる人に対しては細かくできるけど
いざ自分の事となるとサボっちゃうんだよねー汗

城ドラのトロフィーの取得順とか、キャラの育成の順番とかなら細かくできるのに、、、
なんでだ?笑

さてさて、それは置いておいて
西野さんの講演の後に
木坂さん、和佐さんと共に西野さんもQ&Aコーナーがあったんだけど

そこで西野さんが言っていた事が印象的だったんだけど

それは
毎朝神社にお参りに行っているんだって。

別に信仰とかはないらしいんだけど
神社に行って何をしているかというと

『今日やる事、これからやろうとしている事をブツブツ言う』

らしい。

なぜそんな事をしているのか?というと
今何してるんですか?っていう質問にパッと答えられるようにと言っていた。

朝神社でブツブツ言うことによって頭が整理された状態になっているから
今はこれをやっていて、今日はこれをやろうとしています。
ってすぐに言えるんだって。

もちろんこれだけじゃなく
自分自身で目標を見失わないようにしているんだと思うけど
計画をしっかり持って戦略的に物事を進めていく人だからこそ
今日何をするのか?をしっかり把握しながら今日を生きる事を重要視しているんだと思う。

島田さんも
寝る前の日報に
今日やった事と、明日やることを書く

と、口を酸っぱく言っていたからね。

頭の整理の方法って人によって様々だと思うけど
今回の西野さんのように
口に出してブツブツ言うって言うのも一つの方法だと思う。

僕だったらマインドマップを書くとか
人に話をするって言う事が
頭の整理に繋がるんだけど

何も道具がないときは
ブツブツ言っているときもあるし。。。

特にお風呂とかトイレで笑

目標に向かうために
ただ前に進むんじゃなく
計画を持って前に進むと
より早く目標に近づけるはず。

頭の整理を寝る前もしくは、朝起きてすぐやってみると
思ってる以上の効果があると思いますよ!

寝る前の振り返りと明日の想像習慣始めませんか?(*´艸`*)

って事で今日はこの辺で。

朝、神社の中でブツブツ言っている人がいたら西野さんかもしれません。
あ、トイレからブツブツ聞こえたら僕かもしれませんけどね笑
よっぴー

★━━━━━━━━━━━━━━━★
<今日のぷち健康情報>
頭の整理整頓も大切だけど、身体の整理整頓も大切です。
無駄なものを出すために、クロレラや、モリンガ、クレイなど飲んでみてはどうでしょうか!
★━━━━━━━━━━━━━━━★

この記事を書いた人
よっぴーこと、吉本雄祐です。みんな自分を抑え込みすぎてて窮屈そう、、、もっとワガママに生きようよ!という思いを胸に、もっとその人その人にとってバランスが取れた人生を送れるようにお手伝いしたい。そのためには、僕がもっとワガママに学びたいものを学び、行きたいところに行き、食べたいものを食べる。そんな生活をしてそれを見せていくのが大切なのかなぁと思っています。周りを見渡すと仕事で人生を決めている人が大勢います。けれど、本来の順番は自分の人生どうして行きたい!があってそれに合った仕事を選ぶという順番なハズです。自分の感覚や直感に敏感になり、自分がやりたい事を自分で判断できるようになっていきたい。もともと薬剤師スタートの社会人で、そこから西洋医学に絶望し、中医学を学んだけれど結局対症療法しかしていない世の中を見て。『根本解決できないと意味がない』これを本当に感じるようになりました。そのためには僕主導で動くのではなく、その人自身がその人に合ったスピードでその人に合った方法を見つけて行けていく必要がある。それを一緒に探していければいいなぁと思っています。もっと自分の心と身体について知ってほしい。人はみんな違う生き物なんだから。僕の記事がそんなキッカケになれば嬉しく思います。


姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP