Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

過ぎ去ったあとに思うこと・・・

From:イーナ

今年最後と思われる、大型台風が猛威を奮ってましたが、あなたの場所は
大丈夫でしたか?

僕のところは、雨風は強く吹き荒れてました。

とても傘をさせる状態ではなく、金曜と土曜は街が静かになっていた印象です。

周りのお店の飲食店やスーパーも、ほとんどの場所が早終いをして、台風に
備えてた感じですね。

まあ、あんな雨風の中では、誰もお客さんはこないでしょうからね。

僕もいつもは、ネット環境を求めて出歩くのですが、さすがに今回は
出歩くことができませんでした。

間も無く、父の住んでいた所から移動しますので、不謹慎かもしれませんが
空間の共有をするための、天からのメッセージだったのかもしれません。

それにしても、いつも思うのですが、自然の力には逆らえませんよね。

今は文明が発達しているので、台風などの自然状況は、事前に知ることが
できますが、昔はそうではなかったから、万事に備えての準備が、今よりも
重要だったと思われます。

いつ何が起こるか分からない事に対して、いつ起こってもよいように
準備だけはしておく。

今は便利になった分、そういった意識が薄れてしまってるような気もします。

何かが起こることは避けることができないかもしれませんが、その何かが
起こった時、どう対処するのかは重要ですからね。

そして何かが起こった時、どんな準備をしていたかによって、対応や結果も
違ってきます。

ビジネスでも何でもそうですが、いかに準備や不測の事態を想定した準備を
するか?が、とても重要だということを、自然から学べますね。

普段と違ったことが、起こった時、普段とは違う何かを感じたり、閃きを
得たりできます。

今回の台風も、事前準備の大切さなど、最悪の事も想定しながら、最善を
尽くせるように準備をしておくことを学び、実践できた事象でした。

ビジネスでも、何にでもですが、準備を怠らないようにしたいですね。

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
台風明けの穏やかな空気感の中、久しぶりの散歩をして秋の雰囲気を満喫する。

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。











姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes