Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

最近気が付いたこと。僕は・・・

From:イーナ

そう言えば最近、ミッションとか見直していないな。なんて思いながら
ジムで汗を流し、ミッションを見つめ直すためにカフェにやってきました。

今日はようやくY社長と一緒にジムで汗を流せました(笑)

そうそう、ジム通いで少しは減量してるはずなのですが、実は逆に
少し増えています(笑)

筋肉が強くなった分、体重は増える。なんて話を聞きますが、ああ
こういう事ね。

ってことにして、体重増加を筋肉のせいにしているイーナさんです
(言うほど筋肉も強くなっていませんけどね・・・)

最近気が付いたのですが、僕は体重を減らしたいわけではない。という事実。

これ、もしかしたら、世の中のダイエッターに、共通する事なのかな?
とも感じます。

体験してみて初めて分かる事の一つなのかもしれません。

よくコピーとか書く時に、リサーチが超重要。って話を聞いた事があると
思います。

リサーチの一環で、実際に消費者の立場になって体験してみる。という
リサーチ方法もありますが、まさにこの、実際に体験してみるって事は
超重要だと感じてます。

体験することで、心理がわかり、感情に刺さるコピーを書けるようになる
って本当なんだなと思いました。

で、僕は体重を減らしたいわけではなく、脂肪を減らしたいってことに
気がつきました。

当然でしょ。って思うかもしれませんが、僕は実際にダイエットを敢行した
当初は、脂肪を減らしたい感情は全くなかったのです。

ただ、体重を減らしたかったのです。

しかし今は、体重を減らしたいわけではく、脂肪を減らしたいと思ってます。
体重ではないのです(結果的に体重は減るかもしれませんけど・・・)

ぶっちゃけ、体重は同じでも(むしろ増えたとしても)脂肪が減って
その代わりに筋肉が強くなって体重が増えたとしても、全然OKだということに
気が付きました。

これは実際に体験してみて初めて知ることができる情報になります。

頭で考えてても、絶対に出てこない材料だなと思います。

コピーはクリエイティブではなく、コネクティブ。なんて事を、島田大富豪
は常々いってますが、まさにこのことですね。

今ふと思いましたが、世の中にはスワイプファイルってモノが存在しますけど、
リサーチファイルってあれば良いと思いませんか?

そうすれば、リサーチする時間が短縮して、さらに良いコピーが書けるように
なると思うのですが、まあ、リサーチ情報はコピーのキモですから、世の中に
出回ることはないでしょうけどね。

でも本当に世の中のこと、顧客のことを思うのであれば、スワイプできる
リサーチ情報があっても良いなと思う僕は、やはり変なのでしょうか?

僕にコピーの才能があり、リサーチの才能が飛び抜けていたら、きっと
スワイプ・リサーチを世に出してるかもしれません。

自分の才能の無さに残念になってしまいます。

あれ?ミッションについて書こうと思ってましたが、全然違う
記事になってしまいましたね、、、。

ミッションについてはまたいつか別の機会に書きたいと思います。

それでは良い1週間を。

PS
令和になったので、新シリーズ。今日のイーナさん
僕がダイエットをしてるって知ってるY社長に、今日も夜の街に付き添い
増量間違いなしの1日になる・・・

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。









姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes