Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

Macが壊れそうです・・・

From:イーナ

最近、ずっと使ってきたMacの調子がおかしくなってきました。

2010年に買ったMacなので、寿命が来てもおかしくはないのですが、
特に最近は事あるごとに、フリーズしたり、シャットダウンしたりします。

アプリも開くのにものすごく時間がかかったり、途中でフリーズしたり、
何かと効率が悪くなってきたのです。

PCの寿命が3年だとか5年だとか、色々言われてますけど、
このMacはもう9年前に使い始めたので、すごく愛着がある感じですね。

バッテリーを交換したり、中身は9年前と同じではないですが、
そろそろ限界がきてるのかな・・・と、最近感じます。

できれば完全に壊れるまで使いたい気持ちはあるのですけどね。

メモリーとか容量を増やしたら、まだ使えるのかな?なんて考えたりもします。

やっぱりずっと使いたいですからね。

突然使えなくなってしまう前に、普段からメンテナンスを
定期的にやったほうが良いのかもしれませんが、なかなか出来ませんね。

保存していたモノが開けなくなったりしてるので、そろそろなんとかしないと、
まじで壊れてしまう気がするので、メンテナンスを心がけたいと思います。

そう言えば、仕事などの人間関係も、長い付き合いの関係で、良い関係だったとしても、
これくらいは大丈夫だろうと思って、放っておいた何かが火種になって、トラブルに発展し、
それまでの関係にヒビが入る事もありますよね。

そう考えると、物でも人間関係でも、小さな綻びをそのままにするのではなく、
できるだけその状況が表面化してる時に対処したいですよね。

何が言いたいのかよく分からない記事になってるかもしれませんが、
物でもビジネス人間関係でも、長く付き合うには、普段から大切にして、
些細な何かでも見つけたらすぐに対処していくことが重要。というお話です。

あなたは付き合いが長い人間関係、物と、どう関わっていますか?

それでは良い1週間を。

PS

今日の感謝の言葉はこちら
人・物との関わり方を考えさせてくれた古いMacに感謝。

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。












姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes