Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

特殊能力

From:イーナ

桜の季節になると、花粉なのか何か分かりませんが、目に違和感が出てきます。
目が充血したり、痛くなったり。時には出来物もできたりします。

4月に入ると、この症状が出てくるのですが、
ちょうど桜の開花の時期なので、自分なりの桜の開花サインになってます。

変な特殊能力を身につけてますね僕(笑)

そんな変な能力を身につけてる僕ですが、ここ2・3日の間に、
例の症状が出始めました。

智頭に来て初めての症状です。
あ、桜がそろそろ咲き始めるのかな?

と思ってましたが、案の定、桜の花が咲き始めてました。
まだまだ咲いてない木々もありますが、色々な場所の桜が咲き始めた感じです。

智頭にも桜の季節到来ですね。

週末には、河川敷で毎年恒例の桜フェスティバルの催しがあるようなので、
タイミングが合えば、見にいけたらなと思います。

それにしても、桜って人を惹きつける、魅了するパワーがありますよね。

桜の場所に人が集まり、人がそれぞれの物語を語る。
そしてその物語が紡がれていく。

日本の古来から風習として紡がれてきたことを考えると、
また風情があるなと感じてます。

それと同時に、誰と?どこで?同じ意識、空間、想いを共有するのか?
も重要だなと、桜を見て改めて感じました。

そしてこれからも、日本人らしさ、在り方を大切にしていきたいなと思います。 

それにしても、桜は良いですね。
心が和みます。

それでは良い1週間を。  

PS

今日の感謝の言葉はこちら
たくさんの思い出と経験を与えてくれた平成に感謝

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。









姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes