Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

豆まきの習慣があるのは・・・

From:イーナ

今日は2月4日(月)。立春ですね。
旧暦では今日が新年の幕開けとなります。


2月3日は豆まきの習慣があるのも、旧暦では年度末になるので、ケガレや
悪い流れを祓う意味もあることを考えると、納得できますね。

そんな感じで、今日が本当の意味での新年の始まりです。
気分新たに進んでいきたいと思います。

さて、流れの話をしましたが、運気というか、物事の流れって大切ですよね。

「流れ」があるのか?ないのか?という話は、話がそれそうなので置いておきます(笑)

話は戻って流れについて。

仕事でもプライベートでも、良いことが続いたり、悪いことが続いたりすることってありますよね。

例えば野球などのスポーツでも、記録になるような連勝をしたり、泥沼の
連敗をしたりとか、たまに起こりますよね。

プライベートで良くないことが起こった場合、仕事でも良くないことが起こったりすることもあります。

「悪い事は重なる」なんて言葉もありますしね。

これもひとつの流れが影響してると思います。

エネルギーの循環とも言えるかもしれません。

そうなると、常日頃からエネルギーが循環するような、環境を整える事が
より重要になってくるのかなと思います。

環境作り、場作りですね。

そこにいるだけでなんだか気持ちが安らいだり、エネルギーが満たされるような感覚になったり、
安心できるような空気があったりできる場づくりを意識しています。

もちろん、このブログの記事から、伝わるかどうか、分かりませんが、
そのような気を、少しでも感じてもらえるように、いつも記事を書いてます。

オンライン上での場づくりですね。

まあ、少し変な話になってしまったかもしれませんが、なんとなくでも、
感じてもらえたらと思います。

2019年、良い流れで進んでいきましょう。

それではまた。

PS

今日の感謝の言葉はこちら
新たな始まりを示してくれる立春に感謝

この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。



姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes