Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

降り積もった雪を見ながら・・・

From:イーナ

ご覧の通り、智頭は雪が降って積もってます。

本当は今日は別の記事をお届けする予定でしたが、せっかくなので
旬な情報をと思いまして、この記事を書いてます。

で、この雪なんですが、前回は昨年末から年始にかけて降った時以来になりますね。

年末の時も結構降った感じですが、今回も同じような感じで結構降ったのではないかと思います。

何日も降り続いての雪ではなく、一晩での雪なので、ドカ雪って単語で表現できるかもしれません。

一晩で集中的に積もる雪ですね。

で、このドカ雪。仕事に例えると、短期的に集中的な施策をして、
一気に売上を上げるのと似てるかもしれませんね。

長く売るよりも、1回の売り切りタイプ。

まあ、準備期間とかあるので、実際は半年とか場合によっては1年とか準備に
要する場合もありますが、お客さんからしたら分からない部分ではありますけどね。

案件次第ではありますが、イメージ的にはドカ雪ににてると思います。

それとは逆に、やるべき事をしっかりと地道にコツコツやって、
安定した売上を確保していくやり方は、

雪で例えると大降りではないけど、毎日毎日、降り続き、気がついたら
結構な雪が積もってる。こんな感じかもしれません。

インパクトは薄いかもしれませんが、確実というか、
堅実に売上が積み重なっていき、事業を支えていくイメージですね。

どちらがどうという話ではないですが、上手くバランスを見ながら
自分の事業に取り入れていきたいですよね。

なんて降り積もった雪を見ながら、物思いに浸ってました。

今回の雪も、色々と気づかせてくれる事があったので、最近は自分について考察する事が少なかったですが、
少し時間を割いて自分のバランスなどについて深めてみたいと思います。

寒い日が続きますので、体調管理に気をつけて日々頑張ってくださいね。

それではまた。

PS

今日の感謝の言葉はこちら
深い考察を与えてくれたドカ雪に感謝


この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。



姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes