Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

某ディーラーでの営業マンのお話・・・

From:イーナ

水の流れって、見てると自分の中のモヤモヤとか、雑念みたいなモノが
サーっと流されていく感じがして、とてもスッキリします。

そういえば昔はよく川の堤防とか淵に座って、仕事やプライベートの人間関係とかに一杯一杯になった時など、
川の流れを見て心を落ち着かせていたなと思い出しました。

その時々の心の汚れ(僕なんかとんでもない汚れです)とか、イヤな感じの事とかを、
サーっと流して心をキレイにするイメージで見てました。

心の状態をスッキリさせる事って、仕事にもすごく影響が出ると思います。

それはこなす量だったり、質だったり、色々な影響があると思います。

今の話が当てはまるかどうかは分かりませんが、
僕が働いていた某ディーラーでの営業マンのお話です。

営業の成績は、1位の人と2位の人はいつも決まっていて、
3位以下の人はその月によって若干の変動がありました。

で、月によっては3位とか4位に食い込むのに、ある月はランキングに入らない。
なんて人が居て、興味深いなと思ってたんですが、何ヶ月かその人やその人の周りを見てると、
ある事に気がつきました。

それは何かというと、その人が、いつもイライラしてる時が多い時は成績が悪く、
そうではないときはランキングに入る。
その人の周りの人たちも実は影響が出てたから興味深い話なのです。

で、よくよく話とか聞いてみると、奥さんと喧嘩が多いみたく、
仕事でもその状態を引きずっていて、イライラが出てたという話です。

で、そのような状態なので、成績にも現れてたって話なのですが、
もちろん原因はそれだけではないと思います。

ただ心の状態が仕事に影響が出る、出ないはともかく、心がざわざわしてると気分はよくないので、
出来る限りスッキリした状態を保ちたいですよね。

と思いながら、ひとつなぎに向かう途中の川の流れをしばらく見ていました。

あなたの心はスッキリしてますか?
もし、モヤモヤ、ザワザワな感じがするならば、たまには風の音に耳を澄ませたりとかして、自然の息吹を感じてみてはいかがでしょうか?

都会でも地方でもどこにいてもできると思いますので。

それではまた。

PS

今日の感謝の言葉はこちら
インスピレーションを与えてくれる環境に感謝


この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。




















姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes