Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

クリスマスから年末の・・・

From:イーナ(稲村龍慶)

年末ですねー。どんな年末をお過ごしですか?
家族サービスに精を出したり、仕事関連の挨拶回りなど、置かれている
状況によっては、慌ただしく過ごしてる人もいるかもしれませんね。

1年間お世話になった感謝を込めて、
各々の役割を全うしてる人も多いかもしれません。

僕はというと、オンライン上ではお世話になった人達に感謝を伝えながら、
オフラインでは地域のイベントに参加したり、30日に行われる今年最後の
講座の準備をしたりしています。

年末年始は1年の中でも、特に好きな節目なんですよね。

クリスマスから年末の大晦日、そして年が明けて元旦に始まる新年のスタート。

雰囲気というか、この短期間で複数の流れを目の当たりにできる事も、
この時期が好きな理由です。

あ、それから年末は1年を振り返ったりして、
1年間の出来事を追体験できるので好きなのかもしれません。

良かった事、うれしかった事、好きだった事とか思い出すと、
とても心が満たされますよね。

1年分のうれしいを追体験できるのは、
年末ならではと思います。

さて、こんな感じで僕は2018年を振り返ってました。

年始に、ぼんやりと抱いていた目標みたいなものは、
色々な偶然やご縁、流れに恵まれたこともあり、
無事実現することができました。

そして今改めて感じるのは、人生どこでどうなるか分からない。
ってことですね。

僕たちができることは、自分ができる限りの準備をして、
出し切って、そして結果は委ねる。

そう考えると、あまり気負わなくても良いかなとも思ってます。

そうそう、叶った目標のひとつに、自然が豊かな場所で暮らしながら
社会に貢献する活動を行う。というのがありました。

この目標は智頭に移住という形で実現したわけですが、
智頭という場所は年初には想定の範囲外の場所でしたので、
つくづく人生は面白いなと思います。

2019年も自然豊かな智頭で、五感をフル覚醒させながら、
活動していきたいなと思います。

あなたはどんな2018年でしたか?
せっかくの年末です。

今年1年を振り返ってみて、感謝をしてみるのも良いかもしれませんね。
きっと心が満たされると思いますよ?

あなたの心が光に満たされることを願っています。
それでは良い年末を。

イーナ

PS

今日の感謝の言葉はこちら
ご縁を運んでくれる素晴らしい人間関係に感謝


この記事を書いた人
稲村龍慶(イーナ)
イーナこと稲村龍慶です。現在は五感がとっても刺激される、心地よい大自然の環境の中で、活動中です。
「全ての出来事は必然であり、必要なご縁・情報・チャンスは必要な時に必然的にベストなタイミングで現れる」をモットーに、目の前のご縁や流れを大切に活動しています。
ブログでは、田舎に住みながらのビジネス活動や、地域創生活動などを発信していけたらと思ってます。たまに厨二病全開のイタイ内容や、過去の恥ずかしい話などもするかもしれません(笑)
僕は他の執筆者のように、すごく役立つような話はできませんが、いつも頑張ってるあなたにとって、ちょっとした心の休息になるような記事を発信していけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは今日もあなたの心が、優しい光に満たされますように。




姓   名 

メールアドレス 






関連記事一覧

メルマガ登録


 


島田晋輔のメディア


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes