Walk on the Wild Side〜ワイルドサイドを歩こうよ〜

哲学的セクシー、歓喜ビッグバン、フロンティアルネッサンス

秘密結社ワイルドサイドの智頭での中間報告会。

2日目はチームのミッション、ヴィジョン、バリューの
アップデートを行った。

そもそもチームのMVVを発見する意味はあるのか、
わざわざ時間をとってやる必要はあるのか、
メリットはあるのか、、、

まずはこのあたりをみんなに聞いてみた。

あなたはどう思う?

チームにとってMVVは必要?

貴重な時間をとってやる必要はある?

みんなからでた意見としては、
チームのMVVを磨いていくと、、、

・共通認識をもてるようになる
・指標、目的、目標がわかる
・終わりを描いてできる
・自分を活かすことができる
・自分の活かし方を意識できる
・今を楽しめる
・視点が深くなる、広くなる
・長期的な活動できる


というメリットを発表してくれた。

逆にチームのMVVが死んだものだと、、、

・つまらない
・齟齬がおこる
・ムダができる
・本当の遊びがない
・方向性が定まらない
・AIに負ける
・場当たり的になる


という意見が出た。

こういったメリット、デメリットを踏まえて、
MVVをどうしていきたいのか。

もちろん、MVVを生きたものにした方がよい。

そこで、
MVVとはいったい何かというのを
再確認してから、
ブラッシュアップさせるワークを行った。

もともとは、、、

共にユーモアをもって逆境をブレイクスルー

というミッションステートメントを
掲げていたのだけど、
うーん、、どうもしっくりこない、
ワクワクしない、ドキドキしない、、、
となって、みんなで深めていく。

そのプロセスそのものも楽しかった
という意見が出たMVVアップデートを
行った結果、こんなミッションステートメントに
生まれ変わった。

哲学的セクシー、歓喜ビッグバン、フロンティアルネッサンス


な、なんじゃこりゃあ
と思ったのはあなただけではないので
安心してほしい(笑)

まったくもって意味がよくわからないのだけど、
実はこれはこれでよいのだ。

なぜなら、生きたミッションステートメントというのは、、、

ワクワクドキドキするもの
インスピレーションを与えてくれるもの
情熱を感じるもの


だからだ。

だから、キレイなかしこまった文章でなくてもよいし、
そもそも文章でなくてもよい。

映像でも音楽でも絵でも人形でも料理でもよい。

大切なのは自分たちがどう感じるか。

まだまだ完全体とは言えないだろうけど、
前のよりもフィット感があるのだろう。

前のミッションステートメントも良いことは良いと
僕も思うけど、今回の方がエネルギーを感じるね。

映像作品にすると表現としてハマるようにも思う。

とりわけ「哲学的セクシー」というナゾの造語には
みんなけっこうドキュンときてて(笑)

チームに活気がでたように感じた。

進化していくSWS。

これからが楽しみだ。


島田晋輔

PS)

そうそう、第6フェーズの入社試験で他の人が
どんな回答したか気になる!という意見がでたので、
名前を伏せて少しシェアしよう。

問いは最後の10問目。

あなたが信じる「賛成する人のほとんどいない重要な真実」は何か、理由とともに140文字以内で答えよ。

というもの。

かのピーターティールの問いだ。

実際に寄せられた試験回答はこちら、、、

僕が信じる真実は「他人のことは決して理解できない」ということだ。どんなに親しい恋人、家族、友人であったとしても人は他人のことを決して理解できていない。なぜならば、他人と自分の脳は物質的につながっていないからだ。近づくことはできても、本当の意味での他者理解は原理的にできない。


人類という種はどこまでいくのか。遺伝子操作、AIと人間の融合、不老不死。生命の原則から外れ、「人類は過ぎたるもの」にならないか。地球はこれまでに4回大量絶滅が起こっているが、5回目が起こらないことを祈りたい。


AIの次に、BI時代(ベーシックインカム)の時代が来るという話がありますが、まだ世の中の大多数の人には信じられていないのてはないでしょうか。なぜなら、より多くの人とって働かなくも最低限の生活が保障される現実が自分が生きてるうちに訪れるとは、到底信じられないと思っているからです。


真剣な悪人は報われる。嘘偽りなく全力を尽くしたことが悪であるならばその悪は善をも浮き彫りにし、善と同じように報われるのだと思う。つまり、善悪で物事を捉えることが正しい訳ではない。


天皇家を始め、一流の人たちや企業は算命学を利用している。
宮内庁に陰陽師がいるのがその事実。


カバラ秘数が9と1は相性が悪い。
特に1で長男以外の場合は我が強く
自分がトップに立ってないと気が済まない質。
カバラ秘数9は1と組んで事に当たると
対外上手くいかない。
これは経験上の数値として。


地球のある特異点(地球のリズム)を超えると、
生命の浄化作用が行われる。
地球の歴史で5回の大量絶滅が起こっている。
なぜ6回目が起こらないといいきれるのか?

コンピュータが人間に助言しかわりに働き、、不老不死?に近づき、
地球からも出ようとしている。この先人間が行く方向を見極めたい。


他のどんなことよりも、どんな時でも、「自分の声」を一番大切にすること。その生き方は茨の道に感じられるが、本当にそれを行うなら、その人生は人を助ける。


実は、今こうして書き込んでいることも、宇宙の大きな流れの中ですでに決まっていることなのではないかということです。理由は、宇宙という中で考えたときに一人一人がすでに決まった通りに動いていないと宇宙のバランスが生じないのではないかと思うからです。


思考は現実化する、です。

例えば、
自分の理想の生活を考えただけで
理想の生活が手に入る。
表向きはこのように聞こえますが、

現実は考えただけでは理想の生活は手には入らない。

毎日思い、考え続けると、
そうなるような行動をつい取っているため、
少しづつだが、結果的に理想に近づいているという事実。


人生はどうにでもなる

その理由は量子力学では、無限の可能性しかないということが決定づけられているので、自分の人生も無限の可能性しかないということに繋がってくると思うからです。
つまり、自分の思った通りになるということです。


「人は誰でも成功する力や幸せになる力は元々もっている」
ということが、私が信じる重要な真実です。

今までいろいろな人から言われてきたことが本来の自分の上に化粧となって塗られているので、それを少しずつ塗り落としていくことで、元々もっている光輝く本来の自分の姿になれると私は信じています。


人や物、空気などを含めこの世に存在する全ての事は因果関係に支配されている。例えば、南極の氷が溶けると海水が増し小さい島は海に沈んでしまうかもしれない。このように一見して無関係そうなことも間接的に影響し合っている可能性がある。


今のゲス不倫は絶対悪的な風潮
倫理的にいい悪いはあるにせよ、人間が生きていく以上必ず存在する問題。
世の中の流れが不安定になり、貧富の差が広がると、こう言ったどちらが正しいだのと極論になる傾向にがあると思う。
今の政権もそうだし、なんとなく全体主義的な流れが出来つつあるような気がする。


自分らしく生きることを、多くの人は自分で人生をコントロールすることだと考えているかもしれないが、僕にとっては上からおりてきた使命とか天命により突き動かされる在り方が真実。そうでなければ、この2年で僕に起こった変化を説明できないから。自分のコントロールを手放す。


市場性があるなしを自然とつかんだうえで、周りを無視してビジネスをはじめること。


日本が独立国では無い、ということ。
マスメディアと学校教育によって日本は独立国だと信じこまされているが、日本の空は現在でも米軍の支配下にあり、在日米軍も日本を守るためにあるわけではなく、逆に日本を支配するためである。
現在も戦後の占領下政策の延長線上にあって、根本は同じだから。


100年に一度の変革、言い換えると革命は辺境の地から起きる。
実は日本は世界から見たら辺境に過ぎない。また、日本の中では、沖縄が辺境。人に注目すると、50代の企業内退屈男が辺境。理由は忘れ去られた存在ほど、世界を変えるパワーを蓄積し易いから。


私が習っている瞑想の先生から教わったのですが、日の出の42分前に、その人にとって必要な情報がダウンロードされるので、その時間帯に目覚めた方が良いのだそうです。鳥たちも日の出の42分前頃から一斉に鳴き始めるらしく、私もそれをこの耳で聞いたので、これは真実なのではと感じています。


世の中で一般的に信じられている物は植え付けられた虚構の事実である。
例えば詐欺を働くことは悪いことだ。
しかし詐欺を働く者は如何にうまく相手に物を信じ込ませるかと言うことに心血を注いできます。マーケティング的に言い換えれば如何に売り方を工夫する事に心血を注ぎます


なにかを成し遂げている人は、他人には見せない努力を必ず積み上げています。
これは、本やセミナーでも語られない部分ですので僕を含めて多くの人が勘違いしていると思います。
なにかを成し遂げるには、選択と集中。
そして、ひたむきな努力が必要です。
そして自分自身が今痛感し実践しています。


人間が生きていることに意味はなく
意味を見つけたい人間がいるだけ
何故なら人間の意思は機械的な反応を
無意識のうちにして生きているだけなので
人間が本来持っている思考を使って意味があると
感じることが生きていることだと錯覚できるから。


今の文明生活を捨てれば、お金に頼らない
生活を送ることが出来る。

お金によって人を殺したり自殺したり
良い生活をしたり苦しい思いをしたり
お金に踊らされている今の世界。

本当に世の中を変えたいなら
昔の日本のように物々交換をして
生きてきた過去のような生活を
すれば生きることができるという事。


人生は思い通りになるということ
その理由は、ほとんどの人は、まだ見えない未来よりも、今、すでにある不満足の生活のほうが安心する傾向があるからです。


どう?

現メンバーのものも、卒業生のものも、
残念ながら不合格になった人のものも、
女性のものも男性のものも
学生のものもおっさんのものも掲載してみた。

どれが誰の回答かわかるかなあ?

PPS)

今日の一曲は、、、



関連記事一覧

Walk on the Wild Side
メルマガ登録フォーム


 


LINE@



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

吐き出された記事たち↓

PAGE TOP
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes