「自然」タグの記事一覧

智頭の山人塾。秋季講座。

今週から智頭の山人塾の秋季講座が 始まっている。 山人塾は今年始まった 四季を通じた年間講座で 林業と自然暮ら・・・

鳥取県智頭町早瀬。 来たことのある人なら わかると思うけど、古き良き日本の風景と 都会にはない大自然が広がって・・・

智頭の山人塾。5日目。

今週からスタートした山人塾も 今日でフィールドワークは終わり。 明日、土曜日は午前中に試験があり、 午後は採っ・・・

智頭の山人塾。4日目。

智頭の山人塾の4日目に参加。 2日目、3日目は箱根での 中間報告会で参加できなかったので、 初日以来の参加であ・・・

智頭の山人塾

昨日、16日の月曜日から 「智頭の山人塾」が始まり、 塾生として参加してきた。 山に興味を持ってもらい林業の担・・・

大江ノ郷自然牧場に行ってきた

「鳥取の大自然から、新しい暮らしを提案します。」 そんなキャッチコピーが目を引く 大江ノ郷自然牧場。 森のよう・・・

暖冬。 智頭もなかなか雪が降らないな、 と思っていたけど、 2〜3日くらい前からチラチラ。 いま、廃校の教室オ・・・

智頭にタルマーリーがやってくる

ここ鳥取県の智頭町に 自家製天然酵母のパン屋さん タルマーリーがやってくる。 恥ずかしい話、 タルマーリーの存・・・

ノグソ

タイトルで驚かれたかもしれませんが、 そうです、ノグソのマジメな話です。 誤解してもらいたくないのは、 あなた・・・

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes