「ルーツ」タグの記事一覧

中平さん主催の大阪ランチ会@住吉大社

昨日、名古屋に家族で帰り、 その夜、大阪入り。 今日の午後、大阪で打ち合わせが入っていたのと、 ワイルドサイド・・・

律する

昨日、1月2日のブログで こんなことを書いたら、 読者のひとりから このようなメッセージをもらいました。 ==・・・

ルーツ

自分の目線ほどにあった 山椒の葉の香りを思い出すのは、 アゲハの幼虫のせい。 葉っぱの臭いなのか、 幼虫がだす・・・

人類の旅

歴史学+地政学講座の続き。 前半は沖縄の話で、 格差状況が生まれてるってことだった。 後半は人類の旅、人類の系・・・

ドラクエミュージアムとコアバリュー

ドラクエミュージアムが渋谷のヒカリエで開催される ってのをみかけて、すぐに行くことに。 このブログの雰囲気や ・・・

他の子どもと比べるのは愚かである

道場生の中に、世間を渡る上で「ちょっとしんどい目にあうだろうな」と思うT君がいます。彼は社会的な基準からすれば・・・

祖母の3つの教え

祖父の墓参りをして、 一人暮らしの祖母に久しぶりに会う。 2年ぶりくらいかな。 今年の12月で90歳になる A・・・

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes