「ビジネス」タグの記事一覧

職人と商売人

自分を売り込むのはうまいけど、 いい料理をつくる職人はいなくなった と嘆く料理人。 自分の道をとことん追求する・・・

きれいな風景よりもふらりと入った食堂のおばちゃんの笑顔

きれいな風景よりも ふらりと入った食堂のおばちゃんの笑顔。 これが大切だと岡さんは言った。 いかに日常を豊かに・・・

ケガをするのはトレーナーのせい?

昨日の続き。 プロとは何か、指導とは何か、 を木坂さんと ステーキを食べながら話していた ということだった。 ・・・

城ドラフェスで学んだことの話だったよね

なんだかちょこっと城ドラのこと書くつもりが ずいぶんと横道にそれてしまったから 今日も書いているのだけど、 こ・・・

城ドラもビジネスもタイミング

さてさて。 昨日の続きね。 目の前のひとがほしがっているときに出す っていう話から。 じゃあ、 どうしたら目の・・・

木坂さんの歴史学+地政学セミナーその0。

思想史セミナー、 歴史学+地政学セミナーが いよいよ今月から始まるのだけど、 先月、導入のダイジェストセミナー・・・

自分のやり方で再起不能

投資案件のプロジェクトの打ち合わせをしてたときのこと。 株でもFXでもバイナリーオプションでも 負けるのは決ま・・・

インファイター?アウトボクサー?

「アウトボクシングを得意とする我々としては やや難しい相手ですよね?」 とあるプロジェクトで、 やりとりをして・・・

2000億円

「青島さん、どうやったら2000億円の貯金できますかね?」 僕らがテーブルの席に着くなり、 臼山さんが尋ねてき・・・

箱根で中間報告会

箱根。 温泉旅館に一泊二日。 秘密結社ワイルドサイドの 中間報告会があった。 前期のビジネス活動の報告を行い、・・・

実際の事業でのコンティニュイティの事例。

先日、コンティニュイティ(継続商品)の事例を 書いたけど、今日は僕が実際に携わるプロジェクトでの 事例を紹介し・・・

年間6億4800万円の売上をもたらすコンティニュイティの事例。

ビジネスにおける「コンティニュイティ」というのは、 継続商品のこと。 一回買ってもらって終わりというものではな・・・

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes