「2016年11月」の記事一覧(2 / 3ページ)

ガン治療とゲノミクス

木坂さんの歴史学+地政学セミナー「未来の姿」の 続き。 昨日までの流れを踏まえて ゲノミクスの話に。 2003・・・

医者と主婦

昨日の木坂さんの歴史学+地政学セミナー「未来の姿」の続きね。 モンサントの買収のニュースをきっかけに スパコン・・・

木坂さんの歴史学+地政学セミナーその3。未来の姿。

全10回のマスタークラスも4回まで終わっていて、 今回は9月30日に行われた 第3回目の歴史学+地政学セミナー・・・

親指シフトトレーニング記録。題材はジョンロックの「知性の正しい導き方」。

親指シフトトレーニング91日目。 取り扱ってるジョンロックの「知性の導き方」の原文自体は 著作権がきれているの・・・

智頭に文化・芸術の普及と発展を。

廃校の教室オフィスで これを書いている。 智頭に移住してきて2年半だろうか。 去年の9月にここを借りるようにな・・・

お父さんと商売の話をしよう

この前、食事していたときのこと。 長男のひふみ(6歳)がお金を集めて キレイなおうちを建てようと みんなの前で・・・

香水はオーケストラのようなもの

東京。 調香講座を受けてきた。 香りは奥が深くて昔から興味があったのと、 まだ知らない世界に足を踏み入れてみた・・・

島田晋輔のマジカル・ミステリー・ツアー(沖縄編)

先日の大阪でのランチ会でのこと。 過去最多の10人が参加してくれたのだけど、 半分くらいが小野さんコミュニティ・・・

【コピーライティングはココロだ!】ワイルドサイド部の小野さんと。ライティングと睡眠について。智頭の植林イベントのときに。【セールスライティング】

城ドラもビジネスもタイミング

さてさて。 昨日の続きね。 目の前のひとがほしがっているときに出す っていう話から。 じゃあ、 どうしたら目の・・・

今日こそ城ドラのプロモーションについて

やあやあ。 なんだか城ドラのプロモーションについて、 書こうと思ったけど、知らず知らず脱線していたから 今日こ・・・

城ドラから学ぶプロモーション

昨日の城ドラのプロモーションの続き。 昨日は、 世界観の共有→五感をつかって体感させる ってことを書いたけど、・・・

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes