「2016年8月」の記事一覧(2 / 3ページ)

仕事のできる人たち

コンシェルジュの伊藤さん(かんちゃんじゃないよ)に 電話を掛け直すと、 「まだ手元に書類はありますか?」 と、・・・

ちょっと郵便を出しに、、、

ここは鳥取のカフェ。 隠れ家的な雰囲気で、 かわいいらしい木のテーブルが並んでいる。 僕以外のお客さんは若い女・・・

木坂さんの西洋思想史セミナーその1。「水掛け論」の解剖学。

1年間、西洋思想史を学び、 現実に活かしていくこの講座。 詳しくは講座開催前の 木坂さんへのインタビューをどう・・・

ルーツ

自分の目線ほどにあった 山椒の葉の香りを思い出すのは、 アゲハの幼虫のせい。 葉っぱの臭いなのか、 幼虫がだす・・・

【コピーライティングはココロだ!】小野さんと米野さんと。クロージングについて。新宿の結婚パーティー会場にて。【セールスライティング】

「コピーライティングはココロだ!」 と、智頭に向かうスーパーはくとの中で ジョブズ風のおっさんslow-man・・・

ワイルドサイド部のインドツアー!

去年発足したワイルドサイド部。 「なにをやる部活なんですか?」 と、よく聞かれるが、 そんなの部長をやってる僕・・・

智頭の中村建装さん

抱えているプロジェクトに伴い 出張も多くなってきている。 鳥取にいる時間もそんなに多くはないのだけれど、 廃校・・・

城ドラのみしきぜさんの言う「損する思考」

不利な時に逃げている者は、いつまでも上手く、強くなれないでしょう みしきぜ 予想通り、社会現象化するほど、 ポ・・・

【コピーライティングはココロだ!】秋山さんと小野さんと米野さんと。(結婚)オファーについて。新宿の結婚パーティー会場にて。【セールスライティング】

「オレ、ギャラが高いから。下げたんやけど、下げ切れず」

オレはギャラなしでしゃべってもええねんけども、他とのバランスを考えると、そういうわけにいかない。オレがギャラ要・・・

5億分の1

歴史学+地政学セミナー1。 今日で最後。 ここが今回、個人的にハイライトと感じた 歴史家のグレゴリークラークの・・・

テクノロジーと教育

歴史学と地政学の続き。 沖縄の格差状況の話から 人類の旅、系統、グルーバル化の話に。 昔から僕たち人間は 格差・・・

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes