「2016年5月」の記事一覧(2 / 3ページ)

智頭の山人塾。4日目。

智頭の山人塾の4日目に参加。 2日目、3日目は箱根での 中間報告会で参加できなかったので、 初日以来の参加であ・・・

箱根で中間報告会

箱根。 温泉旅館に一泊二日。 秘密結社ワイルドサイドの 中間報告会があった。 前期のビジネス活動の報告を行い、・・・

智頭の山人塾

昨日、16日の月曜日から 「智頭の山人塾」が始まり、 塾生として参加してきた。 山に興味を持ってもらい林業の担・・・

アセット

昨日、投資の話をしたけど、 その流れで、今日は人材の投資について。 海外の企業なんかでは、 人材=アセット(資・・・

投資

投資というと、 株式や金、不動産などの 金融投資を思い浮かべるひとが 多いだろうが、経済的な自由を手にするのに・・・

無駄なことは本当に無駄なのか?

小さいころ、いわゆる無駄な時間を過ごすことが 好きではなかった。 昔から要領がいいタイプではないので、 効率的・・・

木こりの精神はどこにあるのか?

森のようちえん すぎぼっくり。 今日は父親山観ということで、 お父さんたち大集合。 毎年恒例の冬仕度だね。 冬・・・

10

学校で仕事の整理をしていたら、 現在、10ぐらいのプロジェクトを 抱えている状況だった。 7〜8年前から手がけ・・・

時短

昨日の続き。 学校に向かう途中に、 ブログに書こうと思ってたのを 思い出したので、今日はそれを書こう。 ちょう・・・

カオスをオーダー化

智頭の廃校オフィスにいる。 校舎にくるまで、雨の中 傘をさして歩いてきたのだけど、 歩くっていいよね。 今抱え・・・

現状把握

智頭の廃校教室のオフィスに来ている。 次男のいたるが今年度から森のようちえんに 入園したということもあり、 ず・・・

大江ノ郷自然牧場に行ってきた

「鳥取の大自然から、新しい暮らしを提案します。」 そんなキャッチコピーが目を引く 大江ノ郷自然牧場。 森のよう・・・

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes