「L2G」の記事一覧

黒から白へ

僕のブログには いろんな人たちが登場してくれるけど、 登場回数も存在感も一番なのは、 小野さんかなって思う。 ・・・

智頭の太陽の館。朝まで議論。そして、学校へ。

合宿初日、カフェかろりで夕食をすませ、 太陽の館に戻ってから、企画会議の続きを。 役割分担とタスク、スケジュー・・・

ワイルドサイド部の卒業制作!智頭で合宿中。

智頭の廃校プロジェクトのワークショップに続いて、 イベント第二弾。 ワイルドサイド部の卒業制作を 那岐小学校の・・・

智頭の廃校プロジェクト。設営ワークショップを開催。

昨日の床貼りワークショップに続き、 場作り。 今日は教室全体を掃除。 掃き掃除から水拭き、乾拭き、 裸足で雑巾・・・

智頭。那岐地区区民大運動会。

バトンを受け取ったときは、 ダントツのビリ。。 前走者も、 とても抜ける距離ではない。 チーム戦なので、 とに・・・

智頭のコミュニティスペース

このブログで何回か書いてきてるけど、 L2Gプロジェクトとして、 廃校の教室をお借りして、 コミュニティスペー・・・

ぞうきんがけ

「よーし!どっちが早く向こうに行けるか競争だー!」 バケツのうえで雑巾をしぼって 床におき、よーいどん! 教室・・・

それって趣味?仕事?ビジネス?

インターネットを使って ビジネスをする。 オフィスも借りずに、 社員も雇わずに、 初期投資もほとんどせずに、 ・・・

コミュニティのジオラマ

これは1ヶ月くらい前に ノートにまとめた全体像。 何の全体像かというと、 ワイルドサイドを歩こうよ コミュニテ・・・

智頭町百人委員会

ご覧の通り、智頭町百人委員会の委員になった。 百人委員会というのは、 町民が主体となって町づくりを行う会だ。 ・・・

小学校。

「そーいう投げ銭とか寄付みたいな  カタチで提供したいんですよねー」 言の葉師であるケンタローさんと L2Gプ・・・

100年後を見据えた活動

今までの続き。 GWも終わったようなので、 このネタも今日で一区切りにしよう。 L2G ローカルからグローバル・・・

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes